自分がいいと思ったこと学んだことは 必ず人に伝える事です

リンダのつぶやき

昨日凄いことがありました!!
聞いてくれますか?

ブログをいつも読んでくれてる方が
同じタイミングで3組来てくれました

ちょこちょこ
「ブログをいつも読んでます」とお声頂くのですが
それが同じタイミングで3組も(≧▽≦)

ブログを書いてよかったと思った男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

いつも偉そうに書いてますが
私が書いてる事
実際出来てるかと言うとそんな事はありません(^^;)

学んだ事(インプット)ことを
アウトプットしてる事の方が多いのです

会う人にもそう伝えています

私はそれがブログであり
人に学んだことをアウトプットしてるだけ

でもね、
これを続けてるといつの間にか
自分のものになってることも多いのです

人に伝える、
ブログに書くなら
「やらないといけない」そう自分を追い込むんです

筋トレ行ったときに

「書いてる事と違うよね?リンダさん」って
いつも言われます

いつも辛そうなしんどそうな顔するから(笑)

死んでるww(笑)

それをちゃんと文字じゃなく
口で言ってくれる友達に感謝しています♫

「人に偉そうに言って
出来なかったら恥ずかしいから」

「失敗したら恥ずかしいから」

そう考え
何も行動に移さない人が多いなぁ~

「私もまだ出来てない事が多いけど
この考えでやってます」

「人に聞いたんだけど」

 

そう付け加えたら
例え出来てなかったとしても何も言われません

大事なのは学んだことを人に話すこと
ブログなどに書くことです
行動することです

人に伝えたのに
自分がまだ出来てない事を
恥ずかしいと思わないことです

 

ダメなのは
人にいい事聞いても誰にもそのことを伝えない
何も行動に移さない人の事です

自分が出来てなかったとしても
人に良いことを聞いたら
すぐそのことを誰かに伝えることです

 

そこで初めて
自分のものになる、記憶に残るんです

だから私は人に聞いた事を
さも自分が考えてるように人に伝えてます(笑)

ただ、一言
「まだ自分も完ぺきには出来てないのですが」って
そう付け加えます

いいんです!
今それが出来てなくてもね♬

大事なのは
人に伝える、行動することです

セミナーに参加し高いお金払ったのに
それを誰にも伝えない人が多いです
そんな人は行動もやはりしない(^^;)

私はいつもセミナーに参加すると
元をとろうとすぐ動きます(笑)

それくらい思わないとダメ!!

言動と行動が伴わない人って
どこにでもいます

「あの人言ってる事とやってる事違うよね!」

そう陰で言われてるものです(^^;)

なぜそう思うかというと

出来てないのに、
人から聞いた事なのに、
自分でしてもないくせに、
さぞ自分がやったことのように
完ぺきに出来てるかのように話すからです

 

セミナー講師によくいるパターンww
そんな人たくさん見ました
聞きに行きました(*^^*)

そんな人の話しは頭に入ってきません

騙されたらいけませんよ
尾道駅前のなんちゃら茶屋の人
実は書いてる事
半分くらいしか出来てませんからね!!

でも数年前と比べ
確実に表情が変わって来てる
考え方が変わって来てると思うんだぁ~~

6年前

嫌われる勇気
まだないから怯えてたころ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おじいちゃん?

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして現在

あいーん(笑)

相変らず表社会では人気ないのですが
裏社会では大人気です(笑)

もう一度書きます
自分がいいと思ったこと学んだことは
必ず人に伝える事です


それを繰り返してください

人にアドバイスされた時
「違うかな?」そう思っても
素直にやってみることです

行動しなければ何も生まれません

天才と呼ばれる人は
人の数倍努力し行動した人の事を言います

私はと言うと
尾道の天災だと陰で言われてるそうです(爆)

出る杭は打たれる
打たれないくらい、
手が届かないくらい飛びさせばいい
そう思ってます

会社倒産寸前だった男がどん底を見て
なんとか軌道にのせることが出来ました

今苦しい人に
少しでもヒントになればいいと思い
いつもこのブログ書いています

今日お伝えしたいことは以上です

本日のおすすめはこちら

『極み 抹茶』
税込み価格972円

かき氷の美味しい季節になりました
尾道来たら遊びに来てくださいね♬

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店


甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

 

タイトルとURLをコピーしました