不平不満をSNSで発信しない 自分に帰ってくるから

リンダのつぶやき

ベルギーにお住いの方が
昨日尾道に来てくださり色々お話をしました

お母さんが日本人なので
日本語ペラペラ(≧▽≦)

尾道が好きになり
日本に来た時は必ず来てくれるそうです

でも滞在期間中天気予報はずっと雨・・・

今日晴れてよかったですね~

お帰りになられた後
ベルギーってどこにあるんだろう?

地図で位置
名所や名物料理を調べた男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

ベルギーと言えば?
ワッフルしか頭に浮かばなかった(笑)

とっても素敵な方でした
(映画関係のお仕事されてる人)

なんでも抹茶が飲みたかったらしく
ゲストハウスの人に聞いたら
さくら茶屋をおすすめしてくれたそうです

地元の方に紹介してもらえるって
とても嬉しいですね♬

話は変わり
FacebookなどのSNSを見てると
よく目にするのが

どこか食べに行き
そこの店員の接客や味を酷評する人・・・

気持ちはわかりますが
絶対しないほうがいいです

なぜならあなたが
人を批判攻撃する人だと思われるからです

そのような人は普段から気に入らないと
とにかく吠える(^^;)
自分と思ってたことと違うと酷評してます

攻撃的な発言はしないほうがいいです
必ず自分に帰ってくるんです

気に入らなければ
もう行かなければいいのです

それを人に伝えることは
自分の評価を落としてしまう事なんですよ~

どうせ紹介するなら
美味しかった
接客が良かった、居心地がよかった
そんな店を教えてあげましょう

すると今度は人が
あなたの店を紹介してくれるようになります

不平不満をいつも投稿してる商売されてる人で
流行ってる店をしりません

なぜか?
自分も言われるようになるからです

残念な店に当たったら
自分は気を付けよう!!

残念な人に会ったら
自分は気を付けよう!!

 

そう考え
次回行かなければ
会わなければいいだけ
それを人に言わないことです

会社への不平不満も同じです
嫌なら辞めたらいいだけの話し

辞めたくなければ
どうしたらよくなるのか一生懸命考える!!

「一生懸命やってるのに
会社が評価してくれないんです」

そう思ってるのなら
まず鏡で自分を見て下さい

いつもマイナスを考えてるから
顔がしかめっ面になってるはずです

昔の私がそうでしたからわかるんです(^^;)

能力があって仕事が出来ても
嫌そうな顔で仕事してたら評価してくれるはずない

とにかく笑顔で仕事する
人の悪いところばかり考えない見ない

その人が不機嫌であれば
勝手に不機嫌でいらせればいいのです

気にせずあなたがいつも上機嫌でいれば
たいていの問題は解決します

人の事、会社のことを悪く言う人は
いつも顔が怖いから
同じように人に悪く言われてるんです

逆にいつも人を褒める人
他店を高評価する人は今度は人から褒められ
自社をも高評価される

会うと愚痴ばかり言う人と
一緒にいても楽しくないよね

会うといつも笑わせてくれる人と
一緒にいるほうがいいに決まってます

じゃあ今度は
あなたが人を笑顔にしてあげましょう

ご商売される方は
仕事中だけじゃなく
普段からこのような考えでいることです

すると残念な店に当たったとしても

「自分のところは気を付けよう」

そう言う考えに変わります

変わるんです本当に!!
何を隠そう私がそうでしたから(笑)

Googleでお店を評価する時も
高評価しか私はしません

残念な店に低評価は絶対しません
二度と行かなければいい話だからね(^^;)

低評価をすると
今度は自分の店に低評価が・・・

世の中そうなってるんです
その店の都合で
低評価付けられる店に好きでしてるの

それをとやかく言う必要はないんです

最近思うんです
残念な店に当たった時は神様が

「あなたも気をつけなさいよ」

そう教えてくれてるんじゃないかとね(*^^*)

高い確率で残念な店に当たる人は
よ~く考えてみて下さい

すべて自分なんです
人を責める前に自分が出来てるかどうか?

人を楽しくさせる投稿や発言をしましょう
辛く悲しい投稿は見てる人も辛いのです

いつも辛い投稿をしてる人で
幸せになった人知りません

いつも見てる読んでる人を
笑顔にするような投稿する人で
幸せになってる人はたくさん知ってます

地元の方に
さくら茶屋を紹介してもらったことが
すごく嬉しくてこのブログを書きました

本場のワッフル食べて
美味しいビール飲んで
小便小僧と記念写真を撮りに行きたいなぁ♫

その前に
パスポートとらなきゃ(≧▽≦)

 

今日お伝えしたいことは以上です

本日のおすすめはこちら

『バニラソフトグリンティー』
税込み価格486円

ベルギー人も喜んでくれました♬

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました