再開おめでとう!!友達の言葉に勇気をもらいました

リンダのつぶやき

こんな時に尾道観光来ないだろうな~~

そう思ってたら
東京、千葉、高知、長崎、岡山など
他県の方もたくさん来てくれて
びっくりと同時に嬉しかった男

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

関東方面から来られる方は
主に福山で新幹線降り、在来線で尾道入りしますが
現在は新幹線の新尾道駅で降りて
バスかタクシーになります
在来線止まってるからね・・・
(18日(水)三原~福山運転再開します)

なので県外の方はやはり少ないです(*^^*)

でも三原、尾道、福山から
車で来てくれたお客様も多く
災害の事、近況報告を話したりしました

友達も

「さくら茶屋
営業再開おめでと~~♬」

お祝いに
たくさん来てくれました

営業出来なかった分のマイナス売り上げを考え
少し落ち込んでましたが
頑張ろうと勇気をもらいました♬

 

ここに全部紹介出来なくてごめんなさい(^^;)

友達の気持ちが凄く嬉しかったです♬

まだ厳しい状態続くと思いますが頑張ります!!

徐々に断水も解除されてきてます
あと少しで尾道全域水道使えるようになります

そしてもうひとつ、
尾道住吉花火大会
まだどうするのか発表されてません
三原、福山は延期になったそうです

仕込みや仕入れがあるので
どちらにしても早く決定して欲しいと切に願います

私の本音ですが
JR、交通期間が通常に戻るまで延期して欲しい

でもこの時だからこそ
予定通りやって市民のみんなに
元気になってもらおうと思う気持ちもあります(^^;)

やると車の渋滞
JRの混雑半端ないと思いますが・・・

今の予定では7月28日(土)です

ヤマト運輸など
宅配業者もこの災害で
荷物の配送を受け入れてくれません

センターがパンクして
お預かりしても希望日に届く保証は出来ないそうです

特にクール便は集荷してくれません・・・・

なのでさくら茶屋のお取り寄せ
わらび餅と大判焼き

注文出来ないようにしています

http://www.sakurachaya.org/
何卒ご了承ください

再開したらお知らせしますので
その時はたくさんのご注文お待ちしております♡

しかし暑いですね・・・

熱中症に気を付け
この夏を乗り切りましょうね

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました