何かを継続するためには 「卑下(ひげ)」より「自惚れ」です

リンダのつぶやき

何かを継続するためには
「自惚れ」は大事です

 
頑張ってもなかなか人に
認めてもらえませんよね(^-^;

 
そんな時
「私ってすごいじゃん!」

 
「俺って天才!」

 
って、
声に出すことです

 

自惚れ(うぬぼれ)とは
漢字の通り
「自分自身に惚れる」

「実際の能力、姿以上に
自分が優れているとおごり高ぶる」
こう言う状態のこと

 
私はよく自惚れてます(笑)

 
人に自慢するのは
嫌われる原因になりますが
頑張ってる自分に声をかけるのは大切です

 

 
自惚れの反対に
「卑下(ひげ)」
自分をあえて低い位置に引き下げてへりくだること

 
「私はダメです」
自分を人より劣った者と思ってふるまうと
やる気もなくなり
聞く方も
あまりいい気はしないはずです(^-^;

 
私はダメですって言う人ほど
実際は人を上から見てるのも事実・・・

 
「私って凄いじゃん!」

「俺って天才!」

 
こう自分に言ってあげましょう
何かを継続するためには非常に大切です

 

休みに行ってきた
大三島ツーリング
1日で動画2本作っちゃいました(≧◇≦)

 
「俺って凄いじゃん!」

 
自惚れたので
今日のブログになりました(笑)

 


 

 

何かを継続するためには
「卑下(ひげ)」より「自惚れ」です

 

 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

タイトルとURLをコピーしました