面接の時に聞いておきたいこと「あなたの人生は いままでツイてましたか?」

リンダのつぶやき

「あなたの人生は
いままでツイてましたか?」

松下幸之助さんは面接の時、
必ずこう聞いてたそうです

 
「いいえ、ツイてません」

こう答えた人は
採用しなかったそうです・・・

 
反対に
「すごくツイてました」

 
こう答えた人は全員採用

 
優秀よりもツキ

松下幸之助は考えてたようです

 
「私はツイてます」って言える人の
深層意識には何があるのか?

 
自分の力だけじゃないという
周りに対する「感謝の気持ち」
これが必ずあるのだそうです

 
松下幸之助は
感謝の気持ちがあるかどうかを

「あなたの人生は
いままでツイてましたか?」

 
この質問で見ようとしていたそうです

 

 
根底に感謝の気持ちがある人は
今優秀に見えなくても
今結果が出ていなくても
必ずいい人材に育つことが見えていた
 

 
この話は有名なので
聞いたことがある人もいるかもしれません

 
これから就職活動をする学生の皆さん
面接ではこう言ってみましょう

 
「僕はツキだけで生きてきました
太陽なんて見たことありません」

 
小林正観さんが言ったギャグだそうです(^-^;

※自己判断でお願いします

 

 
当社もこれから面接するときは

「あなたの人生は
いままでツイてましたか?」
 

 これを聞こうと思います♬

 
 
話は少しそれますが
面接の時、私がいつも聞くことですが

「前の会社を辞めた理由」

 

ブラックだの、
人間関係が最悪だったとか、
給料が安かったとか、
社長が変態だとか、
バイクにハマってるとか
YouTube始めて舞い上がってるとか
このように悪く言う人は
長く続いたためしがない 

このことだけ伝えておきます。

 
 
あれ?

 
・・・

 
俺?(笑)

 

 
 

新大学生の方尾道駅前にある
さくら茶屋でバイトしませんか?

 

 
携帯代、洋服代、カラオケ代くらい
自分で払いましょうね(#^^#)

 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

タイトルとURLをコピーしました