誰かのマイナスを 日々減らす努力をしてる人に運は味方する

リンダのつぶやき

誰かのマイナスを
日々減らす努力をする

私は毎晩夕食に納豆を食べます
たまごご飯に納豆をかけて食べる時が
たまらなく好きなんです♡

 
最近の納豆は臭くなく
粒も小さいしタレが蓋についてて
パックのまま混ぜれるので楽ですよね♬

 
発酵食品は身体に良いです
ぜひ納豆は食べるようにしてください
キムチも好きなので
納豆たまごご飯にキムチを乗せて食べてます♡

 
 
食べ終わった食器は
いつも自分で洗うのですが
納豆が入っていたパックは
今まで洗ってませんでした、、
なんかヌルヌルして嫌じゃないですか(^-^;

 
前にパートさんと
食べ終わった納豆のパック
洗うか洗わないかの話になり
それから洗うようにしました(笑)

洗わずそのまま捨てると
ゴミ箱の中が臭くなるし
ゴミ収集の人が嫌な気持ちにならないよう
洗って捨てるようにしましょう

 
人は生きてたら
誰かしらに迷惑をかけるものです
それは仕方がないこと

でもそれを

「出来るだけ少なくしよう!」

そう思うことは
ちょっとした努力で出来るのです

 

 
なんでもポジティブに考えたり
楽観的に考えるのは良いことだけど
その陰にある
マイナス面をどれだけ削れるか、

実はこれが人生にとって
とても大切なことだと
ゲッターズ飯田さんは言います

 

 
マイナスがなければ
自然にプラスが多くなる

他人のマイナスが少なくなれば
多くはプラスに進みやすくなる

 
自分だけ良ければいいは
結果的に良くはならない・・・

 

自分のマイナスは
誰かのマイナスでもあるから
そこをみんなでやめて行けば
少しずつ良くなっていく

『誰かのマイナスを日々減らす努力をする』

それだけで人生は楽しくなるそうです♬

 

トイレも後から使う人の為に
無くなったトイレットペーパーを補充するとか
一歩前に立って用を足すとか
大をした後、
汚れた便器を綺麗にして出るとか

コンビニの駐車場に落ちてるゴミを拾い
ゴミ箱に捨てるとか

 
誰かのマイナスを
日々減らす努力をしてる人に運は味方する

 

難しいことではないはずです
文句を言う人ほど
これが出来てないような気がするのは私だけかな?

 

しかし納豆のパックのヌルヌル
なかなか落ちないんだよね(笑)

 
 

今年も綺麗な桜を見ることが出来ました
 

「あと何回桜を見ることが出来るだろう?」
 

そう考えたら
もっと日々大切に過ごすこと
出来るのではないでしょうか?

 

 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました