悪いとこよりいいところを見てあげる習慣を

リンダのつぶやき

ボヘミア~ン♬

葛城ユキのボヘミアンが
朝からずっと頭の中ループしてる男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

一夜(ひとよ)に燃え落ちて
甘い夢見て 狂おしく抱きしめたあなた旅人♬

ここのフレーズが好きです(*^^*)

今の歌もいいけど
私は80年代のほうが好きかなぁ♫

ものまね番組でマネしてる人いますよね

それを見て気になるんですが
本物を見た事聞いた事ない審査員が
審査する光景に違和感があります(^^;)

「知ってる歌うたえばいいのに・・・」

って思っちゃいます

凄くうまいのに
大してうまくない人に
負けたりする光景を見るとイラッとします(笑)

知らないのに評価するなよ!!

そう思います

そんな違和感
私生活でもないですか?

美味しいという噂
なかなか伝わりにくいけど

うまくなかったとか
接客が悪いとか
ハット被ったおっさんの態度が悪かったとか

あれ?
どっかで見た言葉だぞ(笑)

何が言いたいかと言うと
実際自分の目で舌で感じて
正しい評価をして欲しいと言いたかったんです

一生懸命頑張ってるのに
一部の悪いとこばかりフォーカスされ
自分で確認もしてないのに人に言う

自分で確認してないのに書き込む

そんな方が多いように感じます

何事もそうですが
悪いところより
いいところを見てあげ
応援してあげたいですよね

友達が心配してくれ
こんな素敵な笑い文字
プレゼントしてくれました♡

「応援しとるけぇね」

備後弁で
「応援してるからね」です

裏にメッセージも書いてましたが

恥ずかしい・・・と
本人の希望で見せる事出来ませんが

心温まる勇気の出るメッセでした♡

こんな私でも
応援してくださる人がたくさんいるんだ!!

そう勇気が出てきました

悪いところをあまり見ず
いいところをたくさん見つけ
そこを評価していこうと思います

映画『ボヘミアン・ラプソディ』

みなさんもう見に行きました?

友達が見に行って面白かったと言うので
クィーンにも
フレディ・マーキュリーにも興味なかったのですが
見に行こうと思ってます

自分の目で見て聞いて
しっかり評価しようと思います

クィーンの
We Are The Champions
聞きながらお別れします

12月もリンダのブログ応援よろしくお願いします

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

12月の月替わり大判焼きは白あんです

わらび餅の通販は11月で一時ストップです
3月までお待ちくださいね

とろけるわらび餅と大判焼きの通販サイトは
こちらをクリック
↓↓
http://www.sakurachaya.org/

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました