逆境の時は 大切な人のために働くという思考

リンダのつぶやき

台風情報をみようとTVつけると
ボクシングのなんちゃら会長の事ばかり

どうでもいい情報
TVで流さないで欲しいと思う男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

だから今の若い子
TV見なくなるんだよね(^^;)

西日本豪雨災害の時も
どこかの洞窟の救出劇・・・

ニュースはTwitterでほぼ見れるし
もうTVいらないんじゃない?

ドラマ大好きな私が言うセリフじゃない(笑)

YouTubeで見れる世の中です
NHKの受信料も払う必要なくなるかもね(*^^*)

さて話は変わり
数年前からYouTubeもやってて
時々アップしてたんですが
アカウントを
林田宗久
個人としてやってたんです(^^;)

1万回以上再生してる動画が
林田宗久じゃなく
さくら茶屋だったらと思うともったいないww

リンダのYouTubeはこちら
https://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg?view_as=subscriber

過去の動画見てもおもしろいよ♬

でもやはりさくら茶屋の事は
さくら茶屋の名前でしないとね

そこでさくら茶屋のアカウントも作りました
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA?view_as=subscriber

みなさんチャンネル登録
よろしくお願いします

まだ3つしかアップしてないけど
林田宗久のアカウント同様
こちらも応援よろしくお願いします

そしてついさっきアップした動画です

友達が作ってくれた
さくら茶屋 わらび餅の歌

さくら茶屋CMソングです

『新、尾道のお土産にさくら茶屋のわらび餅
ほっぺた落ちたらごめんね~
リンダさんにも会いに来て~♬』

実はこの女性、
私が以前勤めていた
文の助茶屋の常連さんで
学生のころ広島そごう店に来てくれてたんです

たまたまFacebookで
私が独立し
尾道で甘味処やってること発見してくれ
会いに来てくれたんです

そして歌まで♬

人とのご縁って凄いですね
長谷川さんありがとうございます

どうしたらみんなを
喜ばすことが出来るか考えていなさい

自分の事ばかり考えてると
どんどん不幸になってしまいますよ

心理学者
アドフレット・アドラーが言ってます

苦しい時ほど
他人のために働く

逆境の時は
大切な人のために働くという思考

このプレゼントしていただいた
素敵な動画を見てそう思いました

尾道土産として
全国の皆様に知ってもらい
たくさんの笑顔が見れるよう
今まで以上に頑張ります

今日お伝えしたいことは以上です

 

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

 

タイトルとURLをコピーしました