人の応援は自分の好意によって行うものだと割り切る

リンダのつぶやき

なかなか決まらなかった学生アルバイト
ようやく決まりほっとしてる男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

今回私は一人も面接せず
舞とユウキに任せました

さて、
どんな子たちなんでしょう楽しみです♬

私は大判焼き焼いております(笑)

さて話は変わり
人を誰かを応援してあげる事は
自分が応援されるうえでとても大事です

自分がなにもしないのに
人から応援されるわけはないんです

こんな私ですが
Facebookを始めたころ
閑古鳥が鳴いてたさくら茶屋

どうしたらさくら茶屋に来てもらえるだろうか?

こんなに美味しいのに
なぜ来てくれないんだろうか?

頭が悪いので考えても始まらないので
少ない売り上げを財布に詰め込み
休みの日は朝から晩まで
Facebookで繋がった友達の店に行きました

まず私が
友達の店を先に応援することにしたんです
(影響力なんてひとつもないのにね(笑))

多い時で日に4軒回ったこともあります
(売り上げないのにお金ないのに(笑))

それからかなぁ~
徐々に行った先のお店の方が
さくら茶屋に来てくれ
応援してくれるようになったのは

その友達の友達が

「友達の投稿してた写真が
美味しそうだったからって♬」

これを約3年間続けた結果が今なんです

SNSを使い売り上げを伸ばす方法
たくさんあるけど
まず動かないとなにも始まらないんです

下心あっても私はいいと思います

この方法だと例え下心あったとしても
誰も損はしないから

でも注意してください
応援したお店の方友達が
同じように来てくれるとは限りません

私もそうでしたが
6軒行って1人くらいかな(*^^*)

でもそれで
けして腹を立てたりしないでください

見返りを求めたら必ず失敗します

人付き合いもそうです

「俺はこんだけしてやったのに
感謝もなにもない」

・・・・

わかります?

してやったのに!!

こう思うなら
最初からなにもしなければいいんです
見返りを求めたらダメです

こう書いてる私ですが
昔は

「してやったのに!!」

こう思う愚かな人間でした(*´Д`)

確かに腹は立ちます(^^;)
こんだけ応援してやったのにってね

応援する相手を間違えたと思うか
自分に見る目がなかったと思うか
可哀そうな人だと思うかして

忘れて下さい

感謝されるものだと思うから腹が立つのです
見返りを求める自分がいるから腹が立つのです

友達もその時はわからなくても
きっと後になり気づくでしょう

「ありがとうございました
あの時応援してくださり
きっかけを作ってくれたから今があるんです」

そう思ってくれる日がきっと来ると信じてます♡

TABI LABOからとても素敵なので

見返りを求めない人に共通してる8つの特徴

1、自分の行動が、報われるかどうかは気にしていない

2、人への親切行為は、過去に受けた親切への恩返し

3、見返りを求めない人は、損得勘定をしない

4、善行で得られる嬉しさだけで十分満足する

5、人の手伝いは、自分の好意によって行うものだと割り切る

6、見返りを求めない人は、現状の暮らしに満足している

7、見返りを求めること自体が、恥ずべき行為だと考える

8、そもそも見返りを求めるほどのことはしていないと考える

アドバイスもそうです

人から聞かれてもないのに
あぁしろ、こうしろって言わないほうがいいです

これもトラブルの原因です

あっ、これも昔の私です(笑)

優しい人ほど
なんとかしてやろう!!

愚痴にも付き合い相談にのり
アドバイスしようと思います

グッと我慢し
その人がアドバイスを必要とするまで待ってあげて下さい

世の中には人の意見を素直に聞ける人
そうじゃない人がいます

でもそうじゃない人が悪いんじゃなく
それを聞けるタイミングじゃないだけかもしれません

黙って見守り
助けを求めてきたら助けてあげる
アドバイスしてあげるくらいの考えでいいと私は考えます

人は失敗しないとわからないものです
素直に聞ける人なんて
そうそういるものじゃないんだから

でも親身になってなんとかしてあげよう
見返りを求めず応援してくれる人は必ずいます

それはわかってください

見返りを求め、
失敗した男が言うもんじゃないけど
だからわかるんです気持ちが

こんな男に自分の店のように
いろいろしてくれる友達に感謝です

「大判焼き1枚でいい?」(笑)

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

タイトルとURLをコピーしました