今起きてる良いことも悪いことも 過去の今の 自分がそうさせてるのです

思考

休みなのに
夜に筋トレ行っただけで終わったことに
もったいないと思うと同時に
贅沢な休日だと思った男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

ようは考え方なんだと思います
考え方ひとつで
自分のモチベーション
上げる事も下げる事にもなる

この思考を鍛える事必要ですね

生きていれば
良いことも悪いこともあるのが人生

それをどう捉えるか

人のせいにしない
これを自分で思うだけで
かなり人生楽しく生きて行く事が出来ます

自分の意見を通そうと
争うより

なるほど
こんな考えもあるんだ!

そう考えると
腹をたつことも少なくなります

鏡で自分の顔を見た時
どう思いますか?

その顔をみんな見てるのです
出来たら笑顔でいたいですよね

周りにいるひとは自分の鏡です
似たような人が集まります

人のせいにする前に
自分はどうか?

一呼吸おいて考えてみましょう

そうすると
今まで嫌な事ばかり起こっていたのが
嘘のように良いことばかり続きます

肩の力抜いて
まず笑顔でいてください

人に腹を立てる前に
自分がどうか考えてみて下さい

意外とよく似たもんです(^^;)

怒りは争いを起こします
その原因は相手じゃなく
自分自身の弱さだったりします

こう書きながら
いつも自分自身に言い聞かせてます

会って話を聞くだけで
元気になれる人っていますよね

そんな人は
必ずこのような考えの人です

その人の周りには
いつも笑顔があります

その人が意識しなくても自然とそうなるのです

それを否定するひとも
残念ながら生まれます

でもそれは
相手から離れてくれるので
争いには発展しません

こうしてあなたの周りには
同じ考えの人が集まるので人生
面白くなってきます

嫌な事辛い事あったとき

「まっ、いいか!!」

そうやり過ごすことが必要です

「なるようになるさ!!」

今起きてる良いことも悪いことも
過去の今の
自分がそうさせてるのです

人のせいにしない生き方
これをすると人生楽しいよ~♬

 

人を笑顔にする事に力を入れると
自分自身も磨かれる

そう思った今日のブログです
今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました