「仕事を人生の最大の 遊びに出来るかどうか鍵」

ビジネス

「仕事は何のためにしてる?」

 
生活のため、
子供たちのため、
愛する家族のため、

 
答えは色々あると思います
あなたは何のために仕事してますか?

私は考えたことがない(笑)
 

 
「お金を得るために働く」
51.0%

「社会の一員として,
務めを果たすために働く」
14.7%

「自分の才能や能力を
発揮するために働く」
8.8%

「生きがいをみつけるために働く」
21.3%

 
 調べてみたら
やはりお金が一番ですね(^-^;

 
お金がなければ何も出来ないので
この結果は当然だと思うし
間違ってはないと思います

 
 
私は「楽しいから」
考えたことがなかったですw

 

昔から仕事が
遊びの延長みたいなもので
楽しいからやってるの

 

だから「何のために?」

 
って、
思考はありませんでした

 
 
仕事が遊び・・・
不謹慎なようですが
ビジネスにおいて成功するかどうかは

「仕事を人生の最大の
遊びに出来るかどうか鍵」

 
 
将来成功する人は
今現在、うまく行ってなかったとしても
楽しそうにやってます

「なんとかなる」

「大丈夫!」って言いながら

 
うまくいかなかったこと
考えない傾向にあるそうです

もしうまくいかなかっとしても

 
「10回やれば9回は失敗
失敗は財産だ!」

 
って
※おかげで借金いっぱいあるけど(笑)

 

 
広島店の看板がつきました!
※大判焼き屋に見えない(笑)

 

目の前の仕事
「どうしたら楽しくなるのか?」

まるでゲームのように
考えてやることが大切です

 
「生活のため」だけで考えると
しんどいかな(^-^;

 

 
人生楽しんだもん勝ちです
短い人生
悔いの無いよう過ごしましょうね♬

 

 
 
今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

過去のブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました