自分が嫌な事をされない限り 人の意見はあまり聞かないんです

リンダのつぶやき

尾道新駅舎の完成がまじかになり
中に入る店舗の募集も始まったようですね

時給900円だそうです

うちも月に6日以上勤務で
900円なんだけどなぁ~

そう思った男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

尾道駅舎情報


ここをクリックしたら見れます

長かった工事も
もうすぐ終わります

仮駅舎がうちの前に来ると期待してたら
実は工事関係者の事務所だった(笑)

それももうすぐなくなります

尾道がさらに賑やかになりますね♬
今年の春は大変な事になりそうです

学生アルバイトさん
正社員急募です!!

もうすぐ制服も変わります
大学生活始める方
自分の小遣いくらいは自分で稼ぎましょう

携帯代親に払ってもらうような男と
付き合いたくないんだよ(≧▽≦)

男子大学生に来て欲しいです

話は変わり
SNSなんですが
長いことやってると
どうししても嫌な人間が出てきます(^^;)

考えないよう友達から削除したり
ブロックしたりするのですが

友達が嫌いな人間と一緒に写真を撮ると
それが流れてくるのです

見たくないのにww

その投稿には絶対いいね押しません(笑)

そんな経験ないですか?
私だけじゃないはずです

なんかそんな自分がちっちゃいなぁ~~
そう思ったりします(^^;)

時が経ってるから
許してもいいんじゃないか
そう思う時もあるのですが
過去された事を考えるとどうしても許せないのです

そんな時あなたならどうしますか?

自分の好きな友達が
嫌いな人間と一緒に遊んでる姿見た時

「嫌だ!!」

私は嫌です(笑)

昔の私でしたら
すぐメッセンジャーとかで
その嫌いな人間の事を教え
注意するよう
伝えてましたが今はもう何も言いません

見なかった事にしています

その友達は嫌いな人間の事を知らないだけ!
だから一緒にいるんです

しかし一緒にいるという事は
少なくとも今は趣味や意見
考え方があうからだと思うんです

そんな時に

「あの人って〇〇だから気を付けた方がいいよ」

そんな風に伝えたところで
親切心で教えても相手にしたら
こちらが悪者になってしまうからです

過去私は経験しました(^^;)

自分が嫌な事をされない限り
人の意見はあまり聞かないんです
それに気が付きました

過去数人に伝えたことがありますが
その後も付き合い続け
結果私と同じ辛い思いをする・・・

そこで初めて気が付くのです
だから言わないようにしました

親切心がどこかで

「私の方が正しいから
あなたは私の言う事聞きなさい!!」

このように言ってるのと勘違いされます

囲い込もうとする
弱い自分に気が付いたんです

自分が嫌いでも
友達は付き合えばいいんじゃないかな~
友達が気が付くまで知らんぷりしとけば

「あの人って〇〇だから」

「あの人があなたの事を影で
〇〇って言ってるよ」

このように伝えることは
いっけん優しいように思われますが
聞かなければその時嫌な思いをしないわけで

自分がそれに気が付かないだけだから
聞かないほうがいいんです

誰が誰と一緒にいようが
仲が良かろうが悪かろうがどうでもいいのです

それを友達に教える行為
これをする人間がいちばん悪いのです

自分の言う事は正しい!
だから言う事を聞きなさい

こう言ってるの同じだから

自分と同じベクトルの友達は
ちゃんとそれに気が付き
自分の嫌いな人間とは付き合ってないはずです

その友達だけ見ればいいのです
わざわざ自分は嫌いだと伝える必要はないんです

それに気が付いたのが3年前です

ある出来事により
酷く傷つき辛い思いをしましたが
今ではその出来事があったおかげで
今の自分があるのだと思います

人は自分が辛い経験しないと
人の言う事を信じない生き物なんです

自分を信じ
日々目の前の事を一生懸命すると
そんなしょうもない事など気にもしなくなります

人の行動が気になる人は
目の前の事、今を
全力で取り組んでないんじゃないのかな?

そんなちっちゃな事
気にもならなくなります

こう書きながら
自分自身気を付けようと思った話しでした

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました