人を喜ばせるって言うのは 何かプレゼントしたり お金をあげたりすることではない

リンダのつぶやき

月9の新ドラマ
「シャーロック」

おもしろかったです

もう見ましたか?
晩御飯食べながらドラマを見るのが日課です

月曜は休み
筋トレの日でもあります

昨日は1か月ぶりに行き
軽いメニューにしてもらいましたが
筋肉痛が明日から怖いです(^^;)

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

遊んでるのではありません
背筋のトレーニングです(笑)

腹筋もこのボールを使います

しかしアザラシみたいだなぁ(笑)

話は変わり
私の毎日書いてるブログは
日々学んだこと
アウトプットしてる感じです

けして自分が出来てるから
偉そうに書いてるわけじゃないんです

人間は学んでも
人に伝えたり書いたりしないと
自分のものにならない

インプットより
アウトプットの方が大事なんです

人にいい事を聞いたら
人に教えてあげましょう

そこでやっと頭に入るのです
人に伝えないと2日後には忘れるもんです(^^;)

「ねぇ、知ってる?尾道駅前に
さくら茶屋と言う美味しい甘味処があるみたいよ」

てな具合に(笑)

冗談はこの辺で今日のブログは

人を喜ばせるって言うのは
何かプレゼントしたり
お金をあげたりすることではない

笑顔だったり
人の心を軽くさせる言葉だったり
人に親切にするってことです

大切な方へ
日ごろの感謝を込め
プレゼントすることもあるけど
それはそんなにはないよね

それよりも日ごろから
人に親切にし、笑顔で過ごすことが
周りを喜ばせることになるんです

そんな人は物で人の心を掴まないんです

「何もしてくれないんだけど
なんか一緒にいると元気になるんだよね」

「けちで何もおごってくれないけど
なぜかあいつと話すと笑顔になるんだよなぁ」

そう言ってもらえる人になることです

笑顔や人の心を軽くさせる言葉はタダです
まずそれをすることです

そんな人から何かもらったりすると
すごく嬉しくないですか?

「むねひさが珍しい!!
明日は嵐が来るぞ」

私が何かすると言われる言葉です(笑)

感謝の気持ちの表れだと思うようにしてる(≧▽≦)

何か人にしてもらったら
後日でもいいので
「ありがとう」「お世話になりました」
その言葉だけで十分なのです

それがあるかないかで
その人の器がわかります

感謝の気持ちを伝えるだけで十分なんです

事業がうまくいってない方は
まずこれが出来てるかどうか考えてみて下さい

周りに応援してくれる人がいないからしんどいのです

今の時代LINEやメッセンジャーで
お礼の言葉を簡単に伝えられます

別に何かお返ししろって
言ってるわけではないんですよ~

もう一度書きます

「人に親切にするって言うのは
物をプレゼントするとかじゃなく
日ごろから笑顔でいること
心が軽くなるような言葉をかけることです」

「肥えた?」

これは絶対言ってはいけません(≧▽≦)

言ってる自分に反省ww

今日お伝えしたいことは以上です

本日のおすすめはこちら

やっと秋らしくなりました
ぜんざいの季節到来です

十勝産大納言小豆を使ったぜんざい
おすすめですよ♬

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

人気ブログランキングへ

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)
2020年から火曜定休日
月末最後の月火と連休

タイトルとURLをコピーしました