知らない事を知らないから教えて そう言える人間になろう

リンダのつぶやき

菅田将暉の歌
さよならエレジーを

さよならエナジーだとずっと思ってた男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

誰が歌ってるんだろうと思って調べたらびっくり!!

歌うまいね♬

ちなみにエレジーとは
「悲歌 哀歌」

だそうです

ついでにエナジーは

「エネルギー」

という意味です
和訳にすると
精力、活動力だそうです

みんな知ってました?

雑学というのかな
まだまだ知らない事たくさんあります

今日ね、
お店のスタッフに教えてもらったことがあります

小学1年生だと
ランドセルを見ればわかるって知ってましたか?

1年生は黄色のカバー
ランドセルについてるそうです

「え?リンダさん知らんかったん?」

呆れられました(笑)

このように世の中には
私が知らない事たくさんあります
私は正直に知らんかったと言います

でもたまに
知らないくせに
あたかも知ってるように話す人がいます

でもすぐばれます(笑)

わからないこと知らない事は
正直に

「わからないから教えてください」

こう言える勇気が必要だと思います

私は48歳ですが
今まで仕事のことしか頭になかったので

あっ、今でもか(^^;)

まだまだ知らない事たくさんあります

そんな時はすぐ聞くようにしてます
教えてもらったら

「ありがとう」と言うようにしています

知らないままにするより
恥をかいてもいいからなんでも聞きましょうね

今日はエナジーとエレジーの意味、
ランドセルで1年生だとわかる

この2つを覚えました

「えっ、知らんのん?」

そう言われたら

「知らん!!教えて!!」

そう言える人間になりましょう

素直に
知らない事を知らないから教えて
これからもそう言える人間になろうと思いました

22歳の時
阪神百貨店で店長してた時の写真です

当時チェッカーズが流行ってて
前髪を垂らしてた(笑)

しかし眉毛凄い!!

今は・・・・

どうでもいい情報だけど
覚えておいてください

でもあの頃と同じくらい
リンダはエナジーです♡

活動力があると言う意味です

けして精力があると言う意味ではありません(≧▽≦)

ち~ん・・・・

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

タイトルとURLをコピーしました