フェイスブックリアル集客術!コメント編

情熱大陸に
出演を夢見てますが

よくよく考えると
かつらかぶるか、
鼻の下伸ばすか、
踏切にひっかかるしかないので

わらび餅を作ってるところくらいしか
オンエアされないのではと
不安に思ってるリンダです(笑)

さて、お友達も増えて来て
いいねもそこそこ付きだしましたか?

それでは次にコメントです。

あなたの投稿に
いつもコメントくれてるお友達いますよね!

大切にしましょう。
最初は必ずコメントを返しましょう。

10人くらいまでなら
どんなに忙しくても返せると思います。

これが返せないというのなら
フェイスブックでの集客は諦めてください。

絶対に集客なんか出来ないですから!

ソーシャルメディアも
リアルと同じなんですよ、

あなたが問いかけた言葉に無視されたら
どう思いますか?

かといって
どうしても返せない時もあります。
そのときはコメントにいいねでOKです。

「読んだよ」のしるしですからね。

コメントしてくれると
あなたの投稿がその友達の友達に流れます。

すると友達じゃない方が
あなたの記事を読んでくれて、
いいねやリクエストが来るようになります。

ここが大事です!

あなたの記事にコメントやいいねを押してくれた方は
少なからずともあなたに興味があり、
アクションを起こしてくれました。

リアルと一緒で
ソーシャルメディアも
自分と合う、合わないが絶対あります。

『自分と波長があう大好きな友達を見つけ、
フェイスブックやるのが楽しくなりましょう!』

よく片っ端からお友達に
いいね、コメントを入れてる方を見ますが
疲れるだけです・・・

ソーシャル疲れ!はなぜ起きる?
ずばり

”面白くない”からなんです。

楽しくやることが
継続できるし

商売をされてる方は
集客にも繋がります

あなたは
フェイスブックで大好きな友達が何人いますか?

多ければ多いほどいいです。

大好きな友達が出来たら
その方にコメントをいれて見ましょう。

大好きな友達の友達は
きっとあなたが好きになる友達が
たくさんいますよ(#^.^#)

投稿を見逃さないよう

『お知らせを受け取る、
親しい友達にチェック入れましょう』
2014-06-02-09-44-42_deco

林田宗久

今からでも遅くはありません!
これを見たらお知らせを受け取るにしてね(笑)

コメント待ってます(^o^)

商売をされてない方も
楽しくやることについては同じなので
参考にして下さいね♪

最後まで読んで下さり

ありがとうございました♪

よろしければ下の
いいねボタンをポチットしてください(*´▽`*)

あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋
公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/shoping.php

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

タイトルとURLをコピーしました