尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)
Twitterしてますか?
リアルに店舗持たれて
お客様が若ければやるべきです!
今の若い子は
フェイスブックあまりやってません(^^;)
じゃあlineは?
lineしてる方はたくさんいますが
友達とメッセージでやりとりして
タイムラインにあまり投稿しません
(lineで友達に紹介することはあまりない)
私のやり方はとにかくお客様に
商品を紹介してもらう事に重点を置いてます
あとファン作りです
今のお客様が何を使ってるか?
そこが非常に重要です
Twitterは凄い速さでタイムラインが流れるので
すべてのフォロワーさんの投稿を見ること・・・
無理です(笑)
そこで私はどうしてるかというと
仕事終わりに検索で
”さくら茶屋”と検索をかけます
すると呟いてくれたお客様の投稿が
フォローしてない方のも出てきます
あっ!、
鍵かけてる子は出てきません(^^;)
そこに
「ご来店ありがとうございます」って
お礼のメッセ入れます
これがめちゃめちゃ効果を発揮します!
お客様のつぶやきでこんなんありました♡
「駅前のさくら茶屋が神対応な件」
って(*´▽`*)
毎日相当数のツイートがあります
ツイートしてくれた子の
お気に入りの数がはんぱね~~(≧▽≦)
あなたのお客様の年齢層はどうですか?
お客様が使ってるSNSをまず知ってください
そして投稿してもらんです
そして”ありがとう”とお礼をいう事が
これからの使い方ではないでしょうか
いい情報を流すとは
あなたが書く事ではなく
お客様にしてもらって初めていい情報なのです
あなたを応援したいと思わせる投稿が
お友達やお客様の心をつかみ
自然と応援されることに繋がります!
「思い出される気持ち悪いさくら茶屋のline」・・・って
呟かれてたことは内緒です(笑)
もちろんすぐフォローしましたよ(*^^*)
ごめんね~って
そしたら
「その隠さない感じが清々しくて好きですw」って(笑)
このようにお客様と交流することが
これからの時代すごく大切ではないでしょうか?
店舗持たれてる方は
今日からでも遅くありません!
フェイスブックしてますか?
lineしてますか?
Twitterしてますか?
勇気を持って聞いてください、
そして応援してもらいましょう、、
じゃないとあなたは
一生やり続けないといけなくなりますよ~
あなたはいつまで
ビジネスとして使いますか?
それとも友達と楽しく交流する
遊びとして使いますか?
私は大好きな友達と
楽しく使うSNSを選びます
でもそれが一番の集客術だという事、
あなたならもうわかりますよね!
もっと地元のお客様、お友達と交流してください
有名セミナー講師を持ち上げたところで
あなたのお店の売り上げには
ひとつも繋がらない事早く気づいてください!
セミナー講師からは情報だけ得ればいいんです、
私も講師してますが
凄いのは私ではなく参加してくれ
それを実際やって集客してる生徒さんが凄いんです!
リンダセミナー参加の方の集客スピードが
めちゃめちゃ早いの♡
私は2年かかったのに
わずか3か月で売りあげを伸ばしてる方
続々出てるよ~♪
みんな凄いです(≧▽≦)
今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(#^.^#)
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ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋
公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
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とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
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