勇気をもってお客様と交流しよう♪

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)
Twitterしてますか?
リアルに店舗持たれて
お客様が若ければやるべきです!

今の若い子は
フェイスブックあまりやってません(^^;)

じゃあlineは?

lineしてる方はたくさんいますが
友達とメッセージでやりとりして
タイムラインにあまり投稿しません
(lineで友達に紹介することはあまりない)

 

 

私のやり方はとにかくお客様に
商品を紹介してもらう事に重点を置いてます
あとファン作りです

今のお客様が何を使ってるか?
そこが非常に重要です

Twitterは凄い速さでタイムラインが流れるので
すべてのフォロワーさんの投稿を見ること・・・

無理です(笑)

そこで私はどうしてるかというと
仕事終わりに検索で

”さくら茶屋”と検索をかけます

すると呟いてくれたお客様の投稿が
フォローしてない方のも出てきます

あっ!、
鍵かけてる子は出てきません(^^;)

そこに
「ご来店ありがとうございます」って
お礼のメッセ入れます

これがめちゃめちゃ効果を発揮します!

 

 

お客様のつぶやきでこんなんありました♡

「駅前のさくら茶屋が神対応な件」

って(*´▽`*)

毎日相当数のツイートがあります
ツイートしてくれた子の
お気に入りの数がはんぱね~~(≧▽≦)

あなたのお客様の年齢層はどうですか?

お客様が使ってるSNSをまず知ってください
そして投稿してもらんです

そして”ありがとう”とお礼をいう事が
これからの使い方ではないでしょうか

 

いい情報を流すとは
あなたが書く事ではなく
お客様にしてもらって初めていい情報なのです

あなたを応援したいと思わせる投稿
お友達やお客様の心をつかみ
自然と応援されることに繋がります!

image1 (31)
この写真をlineで見たTwitterの方が

「思い出される気持ち悪いさくら茶屋のline」・・・って
呟かれてたことは内緒です(笑)

もちろんすぐフォローしましたよ(*^^*)
ごめんね~って

そしたら
「その隠さない感じが清々しくて好きですw」って(笑)

このようにお客様と交流することが
これからの時代すごく大切ではないでしょうか?

店舗持たれてる方は
今日からでも遅くありません!

フェイスブックしてますか?

lineしてますか?

Twitterしてますか?

勇気を持って聞いてください、
そして応援してもらいましょう、、

じゃないとあなたは
一生やり続けないといけなくなりますよ~

あなたはいつまで
ビジネスとして使いますか?

それとも友達と楽しく交流する
遊びとして使いますか?

私は大好きな友達と
楽しく使うSNSを選びます

でもそれが一番の集客術だという事、
あなたならもうわかりますよね!

もっと地元のお客様、お友達と交流してください
有名セミナー講師を持ち上げたところで
あなたのお店の売り上げには
ひとつも繋がらない事早く気づいてください!

セミナー講師からは情報だけ得ればいいんです、

私も講師してますが
凄いのは私ではなく参加してくれ
それを実際やって集客してる生徒さんが凄いんです!

リンダセミナー参加の方の集客スピードが
めちゃめちゃ早いの♡

私は2年かかったのに
わずか3か月で売りあげを伸ばしてる方
続々出てるよ~♪

みんな凄いです(≧▽≦)

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
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ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
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さくら茶屋YouTube動画
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