Facebookページを個人ページでカバーしよう!

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

Facebookページはいいねがいくらついても
流れにくいの知ってますよね?

これは広告を使わそうとして
Facebook社がネジを締めてるからです

さくら茶屋のページ
”とろける笑美餅(わらびもち)の
尾道さくら茶屋”
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

現在いいね数が6368ですが
毎日投稿で
記事にだいたい300~400いいねです

まだまだ少ないです(^^;)

ただリーチ数は
3000~4500です
いろんな方の
ニュースフィードに流れてるのは確か!

これってすごくないですか?
無料ですよ♪

でももっとたくさんの方に
見てもらいたいのが本音です

そこで私は個人ページで
毎日3時~4時の時間に

【そろそろおやつにしませんか♪】
11245471_507035676117227_5330941103361725209_n

個人ページでは
商品価格などは載せません、
あくまでどんなメニューがあるか?

私がどんな職業か
わかるための投稿です

もちろんチェックインを忘れずにしてます
場所を入れとけば
そこから飛んで
ページのほうに友達を誘導できます
多い時で400いいね押してもらってます♡

そして夜に同じ写真を使い
今度はFacebookページのほうに投稿します、
これは友達ではなく
お店でいいね押してくれた
お客様に向けての投稿です

住所、電話番号、定休日、
商品価格などしっかり書きましょう

このように
ページが流れにくいというのを
個人ページでカバーし、
相当数のフェイスブックユーザーに流してます

ページの記事を
個人ページでシェアするのは
あまりおすすめしません、

昔に比べて流れないんです、
それより個人ページで投稿して見てもらいましょう

そこに価格などCMにならなければ
きっと友達は応援してくれます

個人ページは友達に!

Facebookページはご来店して いいね押してくれたお客様に!

この使い分けをしっかりしましょう!

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました