友達の友達に見られることを意識する

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

 

フェイスブックは友達の記事にいいねを押すと
私の友達に流れるようになってます。
友達でもないのに
ニュースフィードに流れます

 

 

これをもう少し意識しましょう

 

 

記事を書いて友達がいいねを押すと
まだあなたが友達になってない人に
あなたの記事が流れるんですよ

 

ここがフェイスブックのいいところだと思います

 

lineはいいねの代わりにスタンプですが
スタンプ押しても友達の友達には流れません

 

現に、
さくら茶屋に来てくれた方で
私の事を
「リンダさん」
って呼んでくれるんですが
まだ友達になってない人が多数います(^^ゞ

 

 

友達がいつもいいね押してくれるから
その先に流れてるんです

 

これでわかるように
友達じゃない方も
けっこうあなたの記事読んでますよ!
(公開にしてたら)

 

 

ビジネスでやるなら
設定を公開にしてください

 

そしてあなたがどんな人なのか
投稿内容でわかるよう意識して書いて下さい

 

おもしろい人?

写真がいつも綺麗な人?

お尻の人?

魚屋さん?

ガラスの傷修復屋さん?

風水師?

 

 

職業がわかるだけではなく
あなたそのものがわかれば
安心してコメントやいいねを押してくれますよ(^o^)

 

だからつぶやき投稿はしないでって言うんです。

ひとつひとつの記事に
ちゃんと目的意識を持ち、
友達の友達に流れた時、

リクエストしてくれるような
そんな記事書いてますか?

 

 

10634255_384399175047545_1379294000_n

写真は悪い例です(笑)
たぶん何人かに友達外されたはず(≧▽≦)

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました