写真はお友達に撮ってもらいましょう♬

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

来週9月28日(月)
リアル集客術!セミナー開催します
https://www.facebook.com/events/1652145591700626/

image15647

興味がある方はぜひ\(^o^)/

開店して最初の9月の売り上げ60万・・・

3年目の今年9月は300万!!

なんと5倍にまで伸びました♪

どうしたらこうなるのか?

私は難しい話はしません、
誰でも出来る方法を教えます

席にまだ余裕があるので
ぜひ参加してくださいね(^O^)/

さて、
お友達のフェイスブック見てると
来店してくれた友達と
一緒に写ってる写真を見ます。

いいですね♪

とても素敵です(^o^)

ただその写真を
あなたが投稿してるのがもったいないです

 

 

私も最初はそうでした、

今は友達のスマホで撮ってもらい
私をタグ付けしてもらい
友達に投稿してもらってます。

「この違いは何?」

私が投稿すると
いいねがたくさん付きます。

友達が投稿すると
いいねは少ないです

 

 

「じゃあ、
リンダさんがしたほうがいいじゃん!!」

 

 

聞こえてきそうですが、
これはなぜか?

 

 

私の友達は
さくら茶屋で甘味処やってる事
もう知ってます

 

 

もちろん私の友達を
紹介するために投稿することもあります

 

でも、
一番重要なのは
あなたと一緒に写ってくれた
あなたがまだ知らない友達の友達に
あなたの事を知って頂くことなんです

私が投稿したら
さくら茶屋のリンダです!
笑美餅美味しいから食べに来てね

 

書けないですよね(^^ゞ

 

 

友達が投稿したら

さくら茶屋の店主リンダさんと記念に写真を!
ここの笑美餅トロトロでめちゃくちゃうまかった♪
ぜひ行って見てください!

このように書けますよね(^o^)

いいねの数は少ないかもしれませんが
確実に
友達の友達には記事が流れます

 

 

その記事のコメントに
ご来店ありがとうございました、
また遊びに来てねと書くと
そこにコメントしてる友達にも好印象を与えます

 

 

あなたの今の友達は
あなたの商売知ってますよね
大切なのは
まだ会ったことがない人に
あなたの事を知ってもらうように
日頃から意識しないといけないんですよ

 

 

「写真一緒に撮ってもらえますか?」

これを言える(聞ける)人が
より早く集客出来るようになります。

10559908_502099476586906_5407170270780424694_n

これを繰り返していると
友達のほうから
「リンダさん写真撮りましょう」って
声をかけてくれるようになります

 

 

絶好調にワクワク様で~す(笑)

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました