尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)
来週9月28日(月)
リアル集客術!セミナー開催します
https://www.facebook.com/events/1652145591700626/
興味がある方はぜひ\(^o^)/
開店して最初の9月の売り上げ60万・・・
3年目の今年9月は300万!!
なんと5倍にまで伸びました♪
どうしたらこうなるのか?
私は難しい話はしません、
誰でも出来る方法を教えます
席にまだ余裕があるので
ぜひ参加してくださいね(^O^)/
さて、
お友達のフェイスブック見てると
来店してくれた友達と
一緒に写ってる写真を見ます。
いいですね♪
とても素敵です(^o^)
ただその写真を
あなたが投稿してるのがもったいないです
私も最初はそうでした、
今は友達のスマホで撮ってもらい
私をタグ付けしてもらい
友達に投稿してもらってます。
「この違いは何?」
私が投稿すると
いいねがたくさん付きます。
友達が投稿すると
いいねは少ないです
「じゃあ、
リンダさんがしたほうがいいじゃん!!」
聞こえてきそうですが、
これはなぜか?
私の友達は
さくら茶屋で甘味処やってる事
もう知ってます
もちろん私の友達を
紹介するために投稿することもあります
でも、
一番重要なのは
あなたと一緒に写ってくれた
あなたがまだ知らない友達の友達に
あなたの事を知って頂くことなんです。
私が投稿したら
さくら茶屋のリンダです!
笑美餅美味しいから食べに来てね
書けないですよね(^^ゞ
友達が投稿したら
さくら茶屋の店主リンダさんと記念に写真を!
ここの笑美餅トロトロでめちゃくちゃうまかった♪
ぜひ行って見てください!
このように書けますよね(^o^)
いいねの数は少ないかもしれませんが
確実に
友達の友達には記事が流れます
その記事のコメントに
ご来店ありがとうございました、
また遊びに来てねと書くと
そこにコメントしてる友達にも好印象を与えます
あなたの今の友達は
あなたの商売知ってますよね
大切なのは
まだ会ったことがない人に
あなたの事を知ってもらうように
日頃から意識しないといけないんですよ
「写真一緒に撮ってもらえますか?」
これを言える(聞ける)人が
より早く集客出来るようになります。
これを繰り返していると
友達のほうから
「リンダさん写真撮りましょう」って
声をかけてくれるようになります
絶好調にワクワク様で~す(笑)
今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(#^.^#)
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ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋
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