フェイスブックリアル集客術!コメント編2

最近目をつむると
秒殺で寝てしまう男、
リンダです(^o^)

この前も
ノブ横地さんのセミナーで
真横で聞いているにもかかわらず
落ちてしまい

「ねえ、リンダさん?」

事あるごとに話を振られ
起こされていました(笑)

怖い怖い・・・(^^ゞ

さて、みなさん
コメントが入って来るようになりましたか?

嬉しいコメント、
おもしろいコメントが入ると
どんどん楽しくなります♪

しかし・・・

稀ですが
そうでないコメントもあるのが事実です・・・

特に私は投稿スタイルが特殊なので
いろんなコメントが入ります。

楽しんで頂く内容が
見る人によって
不愉快にさせる内容もあるのが事実です。

アメブロなどの匿名制などは特に多くて
炎上しかけたことも多々あります(笑)
2014-06-04-01-56-52_deco

ま、私は気にはしないのですが
楽しんでくれてコメント下さる方も
そうじゃないコメント見るのでやっぱし嫌かな(^-^;

これは私に限らず
誰でも起こることです。

批判じみた内容だったり、
誹謗中傷内容だったりして

記事を書くのが嫌になってきます

これはしょうがない事なんです。
ネット上で繋がった方は
正直どんな方かよくわからないまま
友達になってる方も多く、
自分にあわないかたもいて当然なんですよ。

もし嫌なコメントが入った時は
スルーしてください。

気にすることはありません!

何回も同じ方からあるようでしたら
ブロックしてもいいと思います。

その方と繋がってることは
あなたにとってけしてよくない事なんです。

ただ投稿内容を見直し、
自分に落ち度はなかったか?

考えることは必要ですよ(^_-)-☆

Facebookをやめる原因の
ひとつがコメントです。

あなたが悪気なく、
何気なく書いたコメントが
相手を傷つけたりするので
親密度が少ない方には
最初は応援してあげるコメントを入れてあげましょう。

可愛いね、
綺麗ですね、
おいしそう、
素敵、
おはようございます、
お疲れ様でした、

私は1行コメントにしてます

なぜかと言うと
文字はとらえ方により
いい方にも、悪い方にもとれるので
長くコメントを書くと
誤解されやすいと言うのがあります。

コメントは1行でもとても嬉しいんですよ。

だって、
コメントすると
前の記事にも書きましたが
あなたの友達のところに
コメントした方の投稿が流れるからです。

親密度、交流頻度があがれば
ちょっとふざけて
コメントしてあげることも嬉しいですよ♪

嫌なコメントが入っても

『スルーする!』

こう考えてください、

「あ~、早くこの人の事わかってよかったな」

です(^_-)-☆

大好きな人を見つけるための
フェイスブックです。

これを忘れないでください。
いいねを増やすものではありませんからね。
どうせお店に来てもらうなら
大好きな方にご来店してもらいましょう♡
商売をされてない方も

楽しくやることについては同じなので
参考にして下さいね♪

最後まで読んで下さり

ありがとうございました♪

よろしければ下の
いいねボタンをポチットしてください(*´▽`*)

あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋
公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/shoping.php

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

タイトルとURLをコピーしました