毎日の発信は忘れられないためです

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

たまにセミナー講師になる男です!

今日は
SNSでの発信はなぜ毎日やらないといけないのでしょう?
そのことについて書いてみようかと思います

あなたのご商売をわかっていただくため

あなた個人の性格や人間性を知っていただくため

応援してもらうため

そして一番の理由は

忘れられないため!!

これなんです!
人はどんなにいい商品でも
いいお店でもいい人でも今の情報が溢れかえってる時代
あなたのことなんてすぐ忘れます(^^;)

私もそうです、
尾道の駅前でちっちゃな甘味処の店主なんか
フ~ってすぐ忘れられるんですよ~

昨日の晩御飯もすぐ忘れてしまう男です(笑)

なので私はブログやFacebookページで
よほどの事がない限り毎日更新しています

「忙しいのによくやるよリンダさん」

ってよく言われるんですが
私はもう趣味みたいなもんですので(*^^*)

このように毎日の発信を継続することにより
生活の中に組み込むこと
習慣化することでうまく集客出来ます

「やれるときでいいんだよ~
大切なのはやめない事だよ~~」

・・・・・

そう言われるセミナー講師もいますが
まず集客なんか出来ないでしょう!

今日はネタもないから明日でいいか~・・・・

そう考えてしてる人は
いずれ投稿もしなくなります

さぼり癖が付いてしまうんですね~w

他の手段を考えてください
そんなに甘いものじゃありませんから・・・・
今の現状に満足されてるからでしょう
ほんと大変なんで無理にやる必要はないと思います

でも1年後、
2年後今の売り上げをキープ出来てるでしょうか?

売り上げが下がり出したとき
また慌てて発信したってもう時すでに遅しですよ~
あなたのことなんて誰も覚えていませんから

売り上げがいい時こそ
たくさんのお客様が来てくれてるんでチャンスなんです!

前にも書きましたが
自分でやらないソーシャルメディアとは
お客様に写真撮ってもらい投稿してもらう事です

あなたの事、あなたのお店の事を
あなたが知り合うはずもない方に知ってもらうんです

これは毎日の発信をした方だけが出来る
いわば特権みたいなものだと思います

あなたが毎日発信して友達と交流することにより
友達があなたの事を忘れず、遊びに来てくれます

そして投稿してお店をCMしてくれるんです

13151495_242607539428331_8901386669901585989_n

塩社長こと
ほってぃさんありがと~♫

13179412_638829536276379_7887492306113248069_n

つばさくん男前♫

さくら茶屋もまだまだです、
今の現状に満足していません

投稿しないと忘れられるまだちっぽけなお店と私です

現状に満足しない事です

Facebookのニュースフィード見てると
あれだけ友達が行ってたのに
ここ最近誰も行ってない店ってないですか?

決まって投稿しなくなってる人の店です、、、

わかりませんよ、
SNSやってない人が殺到してるかもしれません
でもね、この時代流行ってる店は必ず投稿されてます!

それもTVとかで紹介されたわけじゃなく
実力でそうなってるんですよ~

芸能人有名人じゃない限り
あなたの事を毎日チェックし
今日行こうかなぁ~って思う人なんていないんですから!

忙しい人ほど
言い訳せず毎日の発信をされてます

自分より優れてる人
頑張ってる人を見てください!

さぼってる人を見ないようにすることです

ほら!
こうしてこのブログ読んでるあなた、
名前と職業もうみんなに忘れられてますよ~

ほらほら、
あのヅラ被って変な投稿するなんチャラ茶屋の

パンダさん?

・・・・

リンダです(笑)

今日はこれでおしまい!!

~あとがき~

SNSでの集客で一番難しいことは継続です

1年間毎日休まず投稿してください

必ず結果でます!

2年休まず投稿して下さい

知り合うはずのない
凄い方と繋がることが出来
自分のレベルが上がってきたことを実感できるでしょう

3年休まず投稿して見てください

もうあなたの事、
お店の事忘れることが出来ないくらい
毎日お客様や友達が
あなたの代わりに紹介してくれるでしょう

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました