継続するには大好きな友達を見つけること♪

『情熱大陸』という言葉をちりばめ
検索エンジンで
さくら茶屋が上位にあがらないか
ひそかに狙ってる
そんなずるい男
リンダです(笑)

来週の情熱大陸は誰だろうな~?
パソコンで検索してみよ!

情熱大陸・・・っと!
10177427_314483378704529_6724162977070261190_n

うん?

このさくら茶屋ってなあに?

「わぁ~、団子美味しそう!」

てな事になればいいな~(笑)

リンダ妄想劇場でした~ww

ソーシャルでの集客は
はっきり言います。

『難しいです!』

簡単でしたら
みんな”ウハウハ”言いながら
あっという間にみんなやり始め
すぐ飽きられてしまうでしょう。

「何が難しいの?」

やめずに継続する、
毎日投稿することです。

私も最初は
2日に1回投稿すればいい方でした。

毎日の投稿を習慣化することが
リアル集客術の基本です。

1日3回がベストだと思います。

私は5回はしてるかな(^^ゞ

「なぜ毎日投稿しないといけないの?」

これはまた後日書きます。

最初からあまり回数投稿すると
友達に嫌がられるので
いいねとコメントがある程度集まるまで
2回までで、やめてください。

私は最初の半年は
夜のリンダステーションだけでした。

いいねが100越えだしてから
回数を増やしました。

友達によくいるのが
つぶやき投稿です・・・

行ってきます、

今から昼飯、

こういうのはやめた方がいいです。
中身がない投稿を10回以上されてる方は
たぶんフォロー外されるか
友達削除されます。

大好きな友達に読んで欲しいなら
相手の立場にたって回数も考えてください。

もしするならTwitterがいいですね(^^ゞ

「だから?」って
突っ込みたくなります。

でも中には
1日1回の投稿も出来ない方がいます。
理由はネタがない・・・

私もそうでした(^^ゞ

スマホ握りしめ
1時間以上固まってましたから(笑)

ネタの作り方も
また後日書きます。

今日は継続するためには

『大好きな友達を見つける』

これを書きます。

あなたはソーシャルで
自分の悩みや冗談を言い合える
仲間がいますか?

フェイスブックを開いても
ただ友達になって
いいねを押し合うだけではないですか?

おもしろくないですよね・・・

まず楽しんでください!

友達の投稿や
自分のところに入ったコメントに

「ぷっぷっ!」っと
笑うような友達いますか?
2014-03-31-23-43-44_deco
972577_313865035434293_59778307_n

「ほっほ~♪」
ためになったり同じ趣味の人いますか?
2014-04-08-01-58-37_deco

あっ、ほわわ~だった(笑)

いないなら探してください。

自分に合う仲間を見つけることが
ソーシャルメディアを使い
集客できる近道です。

なぜか?

ソーシャルメディアは
『応援と感謝』がキーワードです!

頑張って!
ありがとう!

この言葉がコメントや投稿に入ってますか?

今一度自分の投稿を見て下さい。
そして今からでも
自分にあう仲間を探すために
ソーシャルメディアをやって下さい。

詳しくはノブ横地さんの著書
1899876_293329530821177_680318131_n
書いてあります。

さくら茶屋も紹介されてますので
ぜひ書店かAmazonでお買い上げ下さい♪

『応援される仕組み作り』

これすごく大事です

みなさん!
楽しくですよ\(^o^)/
笑顔の投稿すれば
笑顔の素敵な元気な友達が増えます。

名言格言しか
投稿されない方のところは
同じようにコピペの薄っぺらい
紙切れのような友達しか集まりません。

だって、いいね集めてるだけですも~ん!

いいねの数は
毎日投稿して大好きな友達が増えてくると
知らないうちに同じように増えてきます。

もう好きでもない人のところにまでいって
コメントやいいねを押さなくてもいいんです!

どうです?

気持ちが楽になりませんか?

いいねがいくら付いたところで
商売に反映されなければ
ただの時間の無駄です。

クラウトばかりを気にして
朝の投稿に命かけてる人がたくさんいますが
私は大好きな友達にしか

「おはよう」

コメント入れてません。

いいか悪いかわかりませんが
私はこれで集客出来てます。

もう付き合いで
朝の投稿に
おはようのあいさつ回りやるの
やめませんか?

好きな人だけでいいんです!

あなたが繋がりたい、
あなたが大好きな人におはようと書けば♪

朝活で長時間パソコンの前で
おはようをコピペで書いて回る時間があれば

家の近所をウォーキングしてください。
朝の空気はおいしいですよ(*´▽`*)

私は寝ますけど(笑)

最後まで読んで下さり

ありがとうございました♪
今日も笑顔の花を満開に咲かせます!

よろしければ下のいいねボタンをポチットしてください(*´▽`*)

あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋
公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/shoping.php

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

タイトルとURLをコピーしました