リアル集客術!ネタ編 日常生活に溢れている

さくら茶屋のリンダです(^o^)

「よ~毎日投稿するね~、
ネタがよう続くわ~」

よく言われます(^^ゞ

前にも書きましたが
集客しようと思うなら
毎日の投稿は絶対です。

フェイスブックも企業なので
利用頻度の高い方には
より多くの友達に記事を流してくれるようになります。

「そうは言ってもネタがないから
毎日なんて無理!」

集客しようと始めては見たものの
ちっとも投稿に
いいねも付かない、

ネタがないから書けない・・・

みなさんそう悩まれてるのでは?(*’▽’)

実は私も毎日投稿すると決めて見たものの
スマホ片手に
1時間以上固まってることもありました。

でもある日を境に
すらすら書けるようになったんです。

「嫌われることを恐れない」

「お友達はコピーライターではない」
自分と同じなんだ」

おもしろい事や
いいことばかり書いて投稿することないんですよ♪

ネタはあなたの日常生活に溢れてます!

朝布団から出たらまず何をしますか?
私は珈琲を飲みます。

この珈琲もインスタントなのか、
それともレギュラーコーヒーなのか?

インスタントの方は銘柄は?

私は違いがわかる男なので
『ネスカフェエクセラ』・・・(笑)

こんな感じで書けますでしょ(^o^)

次に歯を磨きます。
歯磨き粉は?

『シュミテクト』
おじいちゃんになって
知覚過敏になってるもんで(笑)

こんな感じに(^^ゞ

こんな、
毎日当たり前にしてる行動ですが
意外と人と違ったりして面白いんです♪

店に行くと仕事しますが
仕事ネタなどは溢れてます。

専門業の人はその話を書けばいいと思います。

私は少し笑いを入れたいので
例えば・・・

包装するときのセロハンテープを見て
鼻にテープを貼って
研ナオコになろうとした男が送る
リンダステーションです(^o^)

20140605_172839

こんな感じで毎日書いてます(笑)

料理、遊びに行った事、
勉強したことなどを書くのは楽なのですが

それ以外の毎日の穴埋めは
日常生活の何気ないしぐさを書くのがいいですよ。

目で見たものを片っ端から
写真に撮って保存しておいてください。
その写真を見てからネタを考えて見てください。

ほ~ら!
ネタが溢れてきませんか?(≧▽≦)

まずあなたが
どんな人かわかる投稿をしてください。

『性格』

『仕事』

『趣味』

そうすることにより
安心感が生まれ、
安心してコメントをしてくださるようになります。

最後まで読んで下さり

ありがとうございました♪

よろしければ下の
いいねボタンをポチットしてください(*´▽`*)

あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋
公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/shoping.php

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

タイトルとURLをコピーしました