ノーと言える部下を持とう!!

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

明日から
お盆休みに入る方が多いのではないでしょうか?

今日も厨房にはいり明日からのため
しっかり仕込みしてきました!

どんと来い!!(笑)

たくさんのご来店お待ちしてます

話しは変わり今まで私は前の会社から今まで
いろんな従業員を使ってきました

人それぞれ性格も違うし考え方、趣味も違います
人を育てるということはほんと難しいですね~

少し前までこうあるべきだ、
社会人だからこうしないといけない、

いつの間にか自分の考えを
押し付けていたんではないかと思うようになりました

人それぞれ成長スピードも違うなか
すぐに結果なんて出やしないし
やる気がある子ない子と思うのは
私が勝手に判断してたんじゃないか・・・・

そう思ったりします(^^;)

やはり人間だから
自分を好きでいてくれる子を可愛がったりしてしまいます
でもそれは意図的にそう見せてるだけかもしれません

気持ちを伝えるのが苦手な子もいます
それをどこで判断し評価するか?

経営者はやはり思ってる事感じていること
なんでも言ってほしいものです

でも言ったことで評価下がるかもしれません(笑)

何が言いたいか?

部下をもつ方はイエスマンばかりで
周りを固めたらいけないと思うんです

ノーと言える部下を持つことが必要なんです

なぜこんな事を書くか?

「ノー!!」

「違うじゃろ!」

「いけんじゃろ!」

そう私に言う部下がいます

13882690_808821332587327_8107374868708549044_n

娘です(笑)
もうね、、
やりにくい(≧▽≦)
でもなんでも言ってくれるので助かってます♪

お客様の子供を抱っこしてる娘を見たら
もうすぐ孫も見れるのかな・・・・

嬉しいような悲しようなそんな気持ちになりました

「おじいちゃん!!」

そう言われる日もそう遠くないのかな・・・・

いつもブログ訪問ありがとうございます♫
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

タイトルとURLをコピーしました