負けたことがあるというのがいつか財産になる!?

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

今日も仕事終わってから卓球行ってきました!

私はペンホルダー表ソフト前陣型です

中学一年の時まで
裏ソフトラバーを貼ってたのですが
フォームが小さくてドライブがあまり打てなかったので

「表ソフトにしたら?」

そう言われ変えたんです
(誰に言われたかはもう忘れた(笑))

なので卓球台の前のほうで戦います、
かなり感覚も戻って来ていい勝負できるようになったのですが
まだまだ駄目だなぁ~w

ペンホルダーでも裏面にラバーを貼り
今は両ハンド使ってる選手も多くいます

その中で中国の選手なのですが

許昕(xuxin)

この人凄すぎ(≧▽≦)


ペンホルダーの時代はまだ終わってない!!

そう思う動画です
見てみてね(^O^)/

私の得意はショートで
ドライブボールを止め両サイドに揺さぶり
浮いた球をスマッシュするのがパターンでしたが
今の卓球は台の真ん中に立ち
シェークハンドでフォア、バックと
ひとつも動かずぶんぶん振り回してきます(*´Д`)

なのでひとつも効きませんのです・・・
ショートが(笑)

課題はドライブボールをフォアで止めるだけじゃなく
叩くようになる事!!

今日はそれを課題に練習してました

でも1時間少しの練習時間では足りないや(*^^*)

でもいつも一緒に練習してる子たちが
すごく強いのでいい練習になります♫

なんでしょうか・・・
やはり負けると悔しいですね

勝つと嬉しいのですが
今度は負けないようにしようと変なプレッシャーが

私はやはり追われるより
自分より強い人優れている人を
追うほうが向いてると気が付きました

だから私はビジネスでもプライベートでも
今に満足せず
常に自分より優れてる人を見つけ
追いつくように努力してます

だって嫌じゃないですか?

負けるの?

このどうしようもない負けず嫌いのせいで
損もしましたけど得もしました

負けることに慣れたらいけませんが
勝ち続けること・・・・

それもまたしんどいことです

スラムダンクで負け知らずだった山王高校が
湘北に負けたとき

山王の監督が

”負けたことがあるというのが
いつか財産になる”

20130604203327

うんうん

さくら茶屋のオズさんは
負け続けることで闘士を燃やす!!
いつか勝つ!!

そう今日は練習に行って思いました

13906621_2100848476807768_1918512741065626563_n

ハッ―!!

 

image2 (4)

無理じゃろ(笑)

 

 

いつもブログ訪問ありがとうございます♫
もう少しでお盆に突入します!

ぜひさくら茶屋に来てオズさん弄ってください(≧▽≦)

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました