尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)
私は常にライバルを見つけ
その人に追いつき、
そして抜くようにしています(*^^*)
それがいいのか悪いのか
私の性格
”負けず嫌い”(笑)
これが今の私を作ってます
まず真似る事です
Facebookの投稿の仕方、
ネタの作り方などは人それぞれ特徴があり
あなたが面白いな~、
毎日読んでみたいな~、
そう思う人は
あなたが書きたいと思う投稿だったりします
徹底的にくらいつき真似してみて下さい
いつの間にか
自然と同じような文章が書けるようになります
私は今まで
20人以上の人の投稿を真似し
今のオリジナルを作りました
上記は良い例ですが
逆に読んで
真似したらいけないという人もいます
Facebook始めたころ
最初に真似しようと思った人なのですが
写真のクオリティもよく
いいねもたくさん付いてて
Facebookページも上位にいました
ただこの人自慢が多くて
見てると嫌になってきたんです(^^;)
あと自分本位の使い方というか
友達の投稿には
いっさいいいね、コメントせず
自分のとこについたコメントには返信する
なのにいいねはたくさん付いてる・・・
あれ?
調べてみました!
この人友達がやはり5000人近くいて
いいねがいつも400くらいでした
毎日投稿すれば
誰でもつく数だったんです(^^;)
あと、
嫌になった理由のひとつに
自分の事しか書かない、
友達の応援をしないところ・・・
店に来た時に聞いてみました、
「なんで友達のとこにいいねコメントしないの?
たくさんコメントもらってるんだから
たまにはしてあげないといけんじゃろ」って・・・
すると一言
「めんどくさい!」・・・・・
終わってますよね(^^;)
ウェイブでの戦略には
すごく才能はあると思いましたが
肝心の人としての価値がゼロ!
あと商品に愛がないこと
ただの金儲けのツールにしてるとこです
人を応援しないから
今では友達から応援されることもなくなり
自分からリクエストを送っては
店に来店させ商品を買わしてます
でも次がないんです
お客様はわかるんです!
パッケージなど見た目ばかり重視し
肝心の商品の中身に愛がないことを
バブリーな時代では通用したかもしれませんが
今の時代
やはり商品に注ぎ込む愛が大切だと思います
情報に振り回されないでください、
ソーシャルメディアでのビジネス活用も
投稿や商品に愛がなければ
ただの時間の無駄です
いいねがたくさんページに付いたところで
集客には繋がらないのも事実です
あなたの本性が
知らぬ間に友達に伝わっています!
それは投稿やコメントの仕方
交流してる友達が誰なのか?
ある意味、怖いですよね(*^^*)
あとコメントも重要です、
私は茨城の友達
車田さん(通称まさこ)
この人のコメントを徹底的にパクりました(笑)
ほんとうまいんです!
コメントの重要性セミナー開催待ってますね
このように
真似して盗む(パクる)事も必要ですが
逆に絶対真似したらいけない人もいます
あなたが目標にしてる人は
真似すべき人ですか?
応援したい人ですか?
真似したらダメな人ではないでしょうか?
けしてカツラは被らないでください(笑)
今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(#^.^#)
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