投げっぱなしはダメよダメダメ!

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

Facebook、line、Twitter、・・・
いろんなSNSがありますが
どれがメインなのか
はっきりしたほうがいいです

あれもこれもしたところで
力と時間を分散してしまい
結果的にどれも中途半端で終わって
集客出来ない、出来てない人がたくさんいます

私はFacebookをメインにし
他のSNSはほぼペースト&コピーです

Facebook以外は
コメントも返していません

というか

返せません(*^^*)

ただ、さくら茶屋の事を書いてくれてる
コメントや投稿には
ちゃんとお礼のコメントは入れるようにしてます

ここすごく大事です!

ファン作りをするうえで
お客様、
友達とキャッチボールすることは
必要不可欠です

Twitterもただ情報を呟くだけじゃなく
閉店後にさくら茶屋と検索をかけ
呟いてくれた方のツイートを
リツイート(Facebookでいうシェア)し
お礼のツイートを返信すること

@lineもコメントにはきちんと返信します
最近コメントがたくさん入るようになりました♪

Instagram
#さくら茶屋と検索をし投稿してくれてるひとに
お礼のコメントをします

このように投稿は
コピー&ペーストでいいと思うのですが
ご来店してくださったお客様の投稿には
きちんとお礼のコメントを入れることを
けして忘れないでください

これが出来ないなら
やらないほうがいいくらいです

投稿しっぱなし、
投げっぱなし投稿は
あなたの評価を下げる事にも繋がります

ただブログはSEO対策としてするので
投げっぱなしでもいいかな?(*^^*)

Facebookでしたら
コメントに返信出来なくても
出来るだけ早く
コメントにいいねだけは押しましょう

楽しく使ってない人の特徴に
せっかくしてくれたコメントを見ない、
見ても2日後・・・・

次から友達はコメントしてくれなくなります

投げてくれたコメントは
投げ返さなくていいから
出来るだけ早く
しっかりキャッチしてあげましょう!

コメント返信する前に
まずコメントにいいねです!

それで友達は満足してくれます

スマートフォンならいつでもどこでも
見ることは出来るでしょ?

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました