リアル集客術!あなたのファンを作りましょう♪

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

いつもブログ見てくれて
ありがとうございます(´▽`*)

フェイスブックの友達が
私は現在1895人です

始めたころは1000人なんか
増えるはずないじゃろって思ってました

友達600人になるまでは
私からリクエストを送り
毎日増やして行きましたが
それからは私からリクエストすることをやめました

なぜならやはり商売としてやってるので
リクエストしてその投稿がお店の事書いてると
あまりいい気はしないかな~って(^^;)

だから私はあまり個人ページで
さくら茶屋の事は書きません

友達の記事が流れるニュースフィードは
300人だと聞いてます

じゃあ残りの1595人は?

流れてこないです(^^;)
だからあまり友達の数を増やしすぎるのも
考えないといけません

じゃあ300人の流れる友達は
他の人とどう違うの?

これは私と交流し、
いいね、コメントしてくれてる友達が
優先的に流れます

毎回コメントしあってる友達は
ほぼ100パーセント流れます、

私が友達の記事にいいね押せなかったり

友達が私の記事に
コメントいいね押さなかったりしたら
友達の記事は私のところに流れません

ある意味
フェイスブックはかしこいです!

交流がなくてもたまに、
ほんとたまに流れてきます、
私はそれを見つけたら
かかさずコメント入れてます

するとニュースフィードに流れ出します

いつもいいね押してない方すいませ~ん、
押さないんじゃなくて
流れてこないから押せないんです(>_<)

「じゃあ、あまり友達増やさないほうがいいの?」

そんなことはありません!

リクエストしてくれたら承認してあげましょう♪

「でも仲のいい友達の記事が
流れなくなるんじゃないの?」

確かにそうですが、
でも新しく友達になった方と交流がなければ
ニュースフィードには流れなくなります

だから友達がたとえ5000人になっても
流れてくる友達は

あなたが大好きな友達と

あなたの事を好きでいてくれる友達です

個人で楽しまれる方は
あまり友達を増やすのはおすすめしませんが
ご商売でやられてる方は
やはり増やして行かないといけません

なぜなら途中で
フェイスブックをやめる人もいるでしょう、

あなたの事が急に嫌いになる場合もあるでしょう

飲食店もやはり常連さんは入れ替わります、

なので新規顧客を常に開拓していかないと
安定した売り上げは獲得出来ないのです

フェイスブックも同じです!

ある日を境に
急にいいねコメントしてくれなくなった・・・

私はしょっちゅうです(笑)

これは私がわざと
自分と気の合う仲間作りをするため
人と違う投稿をしてるのでこうなります(^^;)

いいねだけを増やすのなら
いいことばかり書いていれば
毎回1000いいねもらえることは出来るでしょう、

綺麗な写真を投稿して
友達の記事にいいねコメントまわりすれば
毎回1000いいねもらえるでしょう

でも私のような現場で働く人は
まず無理です!

だから
あなたのファンを作るための投稿
書く必要があるんです!

あなたの投稿を毎回楽しみに待ってくれる
ファン作りの投稿出来てますか?

お店の事ばかりになってないですか?

リクエストしといて流れる記事が
”お店に来いと”
いわんばかりの投稿になってないですか?

まず集客できません

友達は増やしてもいいですが
あなたのファンを増やして行くことが
最大の目的です

いいねを増やすための投稿になってない?
いいねを増やすためにリクエストしてない?

ここを絶対間違えないでください!

いいね1000ついてる人いますが
ひとつも集客出来てない事実・・・

そうならないためにも
あなたを好きでいてくれる友達、

あなたが好きで
毎回投稿を楽しみに待ってる友達を
増やしていく努力をしましょうね♡

さぁ!今日から
これを読んでリンダさんに
毎回コメント入れてみましょう(笑)

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました