顔や態度に出したら負け いつも明るく 笑顔でいることが大切です

リンダのつぶやき

明るく生きてれば
人は必ずいい方向へ行く

ふてくされている人は
必ず悪い方向へ行く

~斎藤一人~

 
【ふてくされる】
都合の悪いことが起きたり、
不満の気持ちがあると
すぐ顔に出て反抗的な態度をとること

 

広島ではふてくされることを
「はぶてる」と言います
 

大阪にいる時
「はぶてますよ!」って言うと

 
その日から
「はぶてる君」とあだ名をつけられた
ちょっと変わった店主リンダです(^O^)/

 
聞いたことがない言葉だったみたいです
普通に使ってる言葉なんだけどな~

 
 

人から注意や指摘された時
すぐ顔や態度に出る人がいます

すごくしてます

 
昔の私がそうでしたからわかるんです
さらに私の場合
 
舌打ち
がもれなく付いてくる

「チッ!」

 
(笑)

 

生きてればいろんなことがあります
理不尽な目にあうことも・・・

 
上司や先輩から
間違ったこと言われたり・・・

 
ここで
「ふてくされない」ことです

 
間違ってるなら
顔や態度に出さず
正しいことを教えてあげる

もしくはスルーすることです

 
顔や態度に出したら負け
いつも明るく
笑顔でいることが大切です

 
正義の反対は悪じゃなく
違う正義
考え方は人それぞれ!
いちいち反応しないことです

 
ふてくされてるようじゃ
運も逃げて行きますよーーーー!

 
 
今日もこれから広島です

正面のガラスに
ロールスクリーンがつきました
今まで中丸見えだったから
防犯上あまりよくなかったので
これで安心です

 

今日は材料が搬入されるので
お店にいないといけないの(^-^;

 

しかし雨だね・・・

 
「チッ!」

 
 

 今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

過去のブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました