SNSは諸刃の剣『距離を間違えないように』嫌なことが目についたら距離が近い

YouTube

遠くだからよく見えて
近すぎると
余計なものまで見えてしまう

嫌いや嫌なこと、
目についたときは
近すぎてる場合がある

 
素敵に見える距離
間違えないようにしたいですね

 

 

 

尾道駅前、
甘味処尾道さくら茶屋、
尾道大判焼きさくら

福屋広島駅前店4階
甘味処尾道さくら茶屋
3店舗経営する
ちょっと変わった店主リンダです(^O^)/

 
人間関係で大切なことは
仲良くなりすぎないことだと思うんです

 
ひとりに固執しないこと
浅く長くが基本です。

 
 
長くSNSをやってると
気が合う仲間が多く出来ます

ネット上だけでなく
プライベートでも付き合うようになる

 
ここで必ずと言ってトラブルが起きる

 
「あれ?こんな人とは思わなかった」

 
こう感じたら
ネットでもリアルでも
付き合いがなくなってしまうもの

 
私のように商売してると
仲が良くなってもずっとお客様なんです

 
 
ここの線引きが非常に大事です

 
 
SNSで呟かれる内容を見て
嫌いになった人もいると思います

 
SNSやってなければ知らない情報なのに・・・

 
 
取引業者さんとも
長く付き合ってれば仲良くなるでしょう

 
どんなに仲良くなっても
その人のこと
あまり深く知ろうとしないことです

悪い情報を知ると
取引関係自体なくなってしまう

 
知らなければよかった・・・

 
って、
過去に何度もあるんです

 

 
 
知ろうとしないこと、
近すぎないこと、

 
その人が素敵に見える距離、
間違えないようにしたいですね

 
 
 

昔から私は
好きになった人のこと
もっと知りたい、もっと・・・

 
そして見ちゃいけないものを発見し
嫌いになり
トラブルになってきたの(^-^;

 
 

SNSは諸刃の剣、
いい情報ばかりじゃなく
悪い情報も見えてしまうもの

 

使い方を間違えないよう
浅く長くです
楽しく付き合える距離を置きましょう

 

 
 
遠くだから良く見えて
近すぎると余計なものまで見える

 
嫌なことが目に付いたときは
近すぎると考え、
距離を置くようにしましょう

 
レブルの写真を撮る時も
近すぎると汚れが目に付くのと一緒です

※この前、蜘蛛の巣貼ってた(笑)

 

近いけどいい♡

 

先日行った
島根県日御碕ツーリングの様子
「後編」YouTube公開しました(^O^)/

 
暇な時でも観てください♬

 
 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました