誰もがやらない事をするから結果が出るんです

リンダのつぶやき

風邪気味で喉が痛いのに
卓球に行き

汗を流すと楽になったと思ってる男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

軽くして帰る予定だったんですが
やり始めると熱くなり
ついつい時間を忘れてハッスルしてました(笑)

仕事の疲れと
運動後の疲れはまったく別ものですね

運動はしたほうがいいですよ♬
歳を重ねるうち筋肉どんどん落ちて
姿勢も悪くなります

忙しいと言ってしないと
数年後
ほんとうに忙しい時
いい仕事が出来なくなってる可能性が・・・

私は10年前より
今のほうが体力あると思ってます

話は変わり
ほぼ毎日書いてるブログですが

内容は毎日たいしたこと

ないよう~

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

とまぁ
自分で書いてたまに笑ったりして(笑)

「よくネタがあるね」

そう言われるのですが
ネタは考えて書く場合もありますが

PCの前に座って
キーボードを叩きながら
日記のように書いてるだけ(^^;)

後で読み返し
何が自分で何が言いたかったのか見て
タイトルをつけたり
YouTubeのリンク貼ったりしてます

SNSもそうです
まず気になった写真を撮り
その写真に合う内容を考え
投稿するようにしてます

撮った写真をすぐアップすることは
半分くらいかな~

『ネタがないと
ブログやSNSに投稿できない人』の特徴

ネタを考えてから書こうとするから
毎日出来ないんです

いい事書こうとするから
毎日書けないんです

いい人と思われたいと思うから
毎日書けないんです

お店の売り上げに繋がること書こうとするから
毎日書けないんです

あなたが思うより
人はあなたの事あまり関心ないんですよ~

だったら好きな事書いたらいいんです
まずそこからです

趣味の事
会社であったこと
好きな人の事
嫌いな上司の事
どこかに遊びに行ったこと

最初から多くの人に見られるわけもなく
ゼロかもしれません

でもね、
それは誰もが最初はそうなんですよ

さくら茶屋のこと
私リンダのことなんて
6年前まで誰も知らなかったかもしれません

でもコツコツ
Facebookを主に発信続けてると
いいねの数も伸び
ブログ書いても
読んでくれるようになりました

誰でも本当はやれば出来る事なのに
誰もがやらない事をするから結果が出るんです

みんなが出来る事だと
みんなうまく行くはずでしょ?

出来そうで出来ない事をやるから
結果出るんです

昔SNSの講師をしてた時期があります
生徒さんも正確に数えてませんが
200人以上はいるんじゃないかと思います

その中で結果出されてる人何人いると思いますか?

20人いません(^^;)

みんな1か月は教えた通りするのですが
2か月目から毎日の継続できなくなり
次第に見えなくなります

見えなくなると言うのは
投稿しなくなり
みんなから存在を忘れられることです

ブログを365日毎日書く事
これは凄くハードルが高いです

高いだけに
やれば必ず結果が出ます

ハードルが低い
Facebook、Twitterでもやはり継続出来ません

これもやはりネタがないからって
投稿しなくなるせいです

人それぞれだから
ネタがある時
投稿するスタンスでもいいと思います

でもね
ファンはそれだと出来ません

ここで言うファンというのは
応援してくれる仲間のことです

芸能人じゃない限り
それでは読んでくれる人はいないでしょう(^^;)

だからいいね、アクセス伸びず
次第に書く事がしんどくなる・・・

あっ!、
ブログやSNS
毎日しろという話じゃありません

なんでもそうですが
継続がいちばん大切だと言いたかったのです

能力の差は小さい

行動の差は大きい

継続の差はもっと大きい


ちょっと叱られたくらいで
落ち込んでやめたり

何かを初めてちょっとしたくらいで
自分にはあってないとやめたり

そんな簡単に
答えを出さないで欲しいと思います

まず1年間続けてみて下さい
必ず結果が出ます

結果が出ると嬉しいので
さらに継続できます

今日のブログも書く事なんて
はじめから考えてません(^^;)

書きながら思いついた事
キーボード叩いてたら
継続の差はもっと大きい
これに内容が決まったんです

これも継続してきた結果
ひとつの技かも知れませんね♬

誰でも出来そうでやらないから
継続すれば必ず結果が出るんです

結果が出ると楽しくなるよ♬

すぐ諦める事しないでください
継続の差は大きいんです

初めて入るコンビニで

「リンダさんですよね?」

そう知らない人によく
声をかけられるようになりました(≧▽≦)

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)
月末最後の月火と連休

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 

とろけるわらび餅と大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

タイトルとURLをコピーしました