リアル集客術!誰と交流するべきか

フェイスブック活用術

甘味処さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
”LINDA”です(^o^)

あなたはどんな方と友達になってますか?

見てると、ビジネス仲間ばかりで

『一般の方と
1人も友達になってないんじゃないか?』

こう思う人がたくさんいます・・・

この方達でコメントしあい、
いいね押しあい、頑張ろうと投稿する、

確かにビジネス仲間はやめないし
いいねも安定しますが
集客には繋がりません

同じ仲間でシェアしあい、
グルグル回るだけのブログ・・・

応援と感謝は大切です。

本当に応援と感謝するのは

ビジネス仲間じゃなく
実際にお店に来てくれる
一般のお友達じゃないでしょうか?

ここがない方が多すぎます。
ビジネス仲間にはビジネス仲間しかいません、
いいねは伸びても売り上げは伸びません!

ここに早く気づいて下さい!

「フェイスブックしてますか?」
1日何人の方に聞きますか?

別にお店で聞かなくても
飲みに行ったときの従業員に!

趣味のジム、テニス、etc・・
人が集まるところに行ったとき!

子供の学校行事でお母様達と集まったとき!

同窓会のとき!

出会いの場は山ほどあります。
ネットの中で
お友達を探そうとしないで
お店に来てくれるだろうの
範囲にお住いの一般の方との交流をしてください。

こうなってくると
セミナー情報や
ビジネス仲間のブログシェアなどは
そう頻繁に出来なくなってきます。

私があまりしないのはそのせいです。
だって一般のお友達は興味ないんですもん(^^ゞ

だから私は自分が読んで
友達がその情報を読んで喜んでくれる
ものしかシェアしません。

『ブログをシェアしたんだから
私のもやってよ~、』

『いいねコメントしたんだから
私のところもしてよ~、』

『あいつひとつもコメントくれんし・・・』

こう思うことの方がおかしいです!

応援と感謝は必要です。
でも他力本願じゃなく
あなたのブログ、投稿内容、努力で
シェアしてもうようにしましょう。

本当に頑張ってる人は
いいねコメント回らなくても
応援されるようになります!

友達のブログをシェアしないと
自分のブログをシェアしてもらえないなら
本当にいいものを書いてるとは
言えないのではないでしょうか?

ここでも誰に向けて書いてるかで
反響は変わります。

私はビジネスの事は
フェイスブックなどであまり書きません。
このリアル集客術だけです。
ブログなら興味ない人は
URLクリックしなければいいですから
迷惑かけないでしょ(^o^)

「フェイスブックしてますか?」

一般の方と友達になる
魔法の言葉使ってますか?

5f14127e079a914a05a8f1889652b2eafd630823_l

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)

よろしければ下のいいねボタン
ポチットしてください(*´▽`*)

あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

タイトルとURLをコピーしました