リアル集客術!応援してあげる人

尾道駅前の
”甘味処 尾道さくら茶屋”を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男

“LINDA”です(^o^)

めっきり涼しくなりましたね~♪
食欲の秋です!
団子と大判焼きが人気になります。

さて、
あなたはいつも誰の投稿を読み、
コメントし、いいねを押してますか?

リアル集客術において
ビジネス仲間と仲良しこよしをしないで

「一般の友達と交流しましょう」
いつも書いてますが

慣れてくると
どうしてもいいねが欲しくなり
たくさんのいいねが付いてる友達とばかり絡み、
いいねが少ない友達を忘れてしまいます・・・

フェイスブック始めたばかりの人は
たくさんの
いいねとコメントが入ってる人と絡んで下さい。

いいんです!
そのひとにコメントがたくさん入ってるなら
そこに思い切ってコメントし、
仲間に入れてもらいましょう。
コメントが無いような方は
あまりおすすめしません。

では、フェイスブックで現在、
たくさんのいいねが付いてる人は
どうすればいいのでしょう?

100いいね越えてきたら

始めたばかりの人や
いいねの少ない人に
いいねやコメントで応援してあげましょう。

なぜなら嬉しいですから!!

たくさんいいねが付いてる人が
コメントしてくれると(≧▽≦)

私がそうでしたから(^^ゞ

まだ5とか10いいねしか付かない時に
300いいね付いてる人からコメントが入ると
そりゃ嬉しくて
ついついお店に足を運んでしまいます。

鼻の下をのばす
なすびみたいな尾道駅前にいる人が
コメントくれると
笑美餅買いに行かなきゃ♪って(笑)

ビジネスでフェイスブックを活用するなら
きちんと誠実な下心を持ちましょう。

これは悪いことではありません。
あなたがいいね、コメントしてあげることは
その方の応援になり
たくさんの友達と繋がる手伝いをしてるんですから!!

これがやれてない人も多いです。
いいねがたくさん付いてる人は
はっきりいって
誰がいいねを押してくれたかなんて
気にもしなくなります。

いいねだけじゃなく
コメント入れれば別ですが、(^^ゞ

いいねのたくさん付いてる人じゃなく
いいねの少ない友達を応援してあげましょう。

あっ、例外なんですが
鼻の下”びろ~ん”お兄さんは
いいね押してあげましょう!
コメントしてあげてください!
少ないと泣きますから(爆)

10556521_362850023869127_4615939260414943866_n

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました