リアル集客術!文章の書き方

さくら茶屋のリンダです。
林田宗久とググると、画像を見るとかつらをかぶった変態が出てきます、とてもこんなブログ書いてる人とは思えないですよね。投稿内容を見直さなければいけないと思う今日この頃です。

「あれ?
なんかいつもより読みにくいな・・・」

気が付きましたか?

パソコンで文字を改行せず、
入力できるところまで文字を書きこみました。

よくFacebookの友達で見られます。

現在ほとんどの方が
スマートフォンからFacebookを見ます。

パソコンは横書きですが
スマートフォンは縦書きなので

一行に書く文字数を
最大18~20文字にし、
改行しながら書きましょう。

詰めて書かれてる投稿は読みずらく
内容を読まれる確率が格段に落ちます。

もっとたくさんの人に
読んでもらいたいですよね?

私は読んでもらいたいです(#^.^#)

読み手の立場になって書いて下さい。
するといいねも今より必ず伸びます!

読みにくいと
とりあえずいいね押して
スルーしちゃいませんか?

1行に書く文字数は
短くてもぜんぜんOKです。

話の内容が変わる時などは
必ず改行しましょう。

私の書き方は
コピーライターさんのを真似ながら
今に至ります。

しかしまだまだ読みにくいところ・・・
たくさんあります(笑)

書き方のコツは
目の前に友達がいて
その方と会話してるように書くと
より読みやすく内容もわかりやすいです。

専門用語を入れたりすると
わからない人がいるので
出来るだけ誰でもわかる言葉で書きましょう。

では冒頭の文章を書きなおします。



林田宗久とGoogleで検索!

すると・・
画像がかつらをかぶった変態が
出てきます(笑)
林田宗久 - Google 検索 (1)

とてもこんなブログを書いてる人とは
思えないですよね( ゚Д゚)

投稿内容を
見直さなければいけない!?

そんな事を考えたリンダです♪

どうですか?
かなり違うでしょ!

長文でも
読みやすければスラスラと♪

話してるように見てもらうには
「」で書くと
しゃべってるように見えます。

最後まで読んで下さり

ありがとうございました♪

よろしければ下の
いいねボタンをポチットしてください(*´▽`*)

あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋
公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/shoping.php

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

タイトルとURLをコピーしました