まずやらなければいけないこと

フェイスブック活用術

甘味処を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
”LINDA”です(^o^)

 

先日あるホームページ作成会社の社長さんと
お話する機会がありました。

私が今やってることをお話し、
これからどうやっていけばいいか聞いてみました。

ホームページ、
ソーシャルメディアは重要なのか?

答えは

「あったほうがいいけど
無くても大丈夫」

・・・・

ホームページ制作会社が
そんな事言って大丈夫なん?(^^ゞ

どういうことかと言うと
そんな事しなくても
本当に美味しい物を提供すれば
お客様が口コミで伝えてくれ
売り上げは伸びるのだと・・・・

当たり前の話ですが
それが出来ないからみんな苦労して
ホームページ作ったり
SNSやったりして
なんとか数字を伸ばそうとしてるんでしょ?

「本当に当たり前だと思ってますか?」

「あなたのお店の商品は
他店より絶対美味しいと自信を持って言えますか?」

「お客様がリピーターさんになって
お友達を連れて来てくれますか?」

「売り上げが伸びないのを
景気のせいや、立地条件など
別のせいにしてないですか?」

ソーシャルで集客しようとする前に

まずあなたのお店が地域1番店なのか?

あなたの店がピンチになった時
応援してくれるお客様、友達がいるか?

まずここですよね!!

SNS、ホームページ作ったところで
根本の味やサービスが悪ければ
テレビ、雑誌に取り上げられようが
一瞬でお客様は去ります・・・

SNSはあくまでツールです!
本気でやるのは本業です、

SNSをやめた人のお店が
売り上げ伸びたという話も聞きます。

SNSで売り上げを伸ばそうと思うなら
まず自社の商品、サービスを最高にしてください。
絶対他社には負けない事です。

これが出来てないのに
SNSやったり
ホームページ作ったところで
時間とお金の無駄です。

集客出来ないな~って思ってる人!!
使い方が悪いせいもありますが

その前に絶対また来たくなる(利用したくなる)
お店ですか?

さくら茶屋は売り上げガンガン伸びてますが
ひょっとして
SNSやってるから伸びてるんじゃなく
当たり前に
美味しい商品を提供し、
ご来店してくれたお客様と会話し、
また来て見たいと思って下さるよう
やってるからかもしれません
さくら茶屋の笑美餅(わらびもち)も
開業当初の味と今の味はかなり違います

今の味、サービスに満足しない事!
常に上を目指し
たくさんのお客様の笑顔を見るため!

まずSNSでの集客をする前に
なぜ今の売り上げはなぜなのか?

これをまず考えましょう!

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)

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ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

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