尊敬する人や 憧れの人に近づくためには真似することから始める

リンダのつぶやき

高校生の時
風間トオルに憧れ
ツーブロックにしたら
髪が固いので
シャンプーハット頭になった男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(笑)

トレンディドラマが流行ってて
風間トオルに憧れてました

高校時代は坊主頭だったので
3年になり部活引退してから伸ばしだし
ようやく出来るかな?

そう思って床屋に行き

「ツーブロックにしてください!」

床屋さんでは
セットしてくれてたから
あまり気に入らなかったけど
我慢できるレベルでした

でも頭を洗うと・・・

ヒェ~~~!!ww

それも卒業アルバム写真撮る前日だったため
この頭で撮りました(笑)

キノコ頭だと
さんざん弄られ
この翌日また坊主になった(笑)

とまぁ
過去の話しはさておき

人は尊敬する人や
憧れの人に近づくため真似すると
考え方、顔つき表情までも似てくるそうです

私も色んな人を真似しました
真似だけは得意でしたから(≧▽≦)

長渕剛のそっくりさん
たくさんいますよね、
歌も似てるけど顔もしゃべり方までも
そっくりになってます(*^^*)

私が風間トオルになれなかったのは
顔と髪型が好きだった

その理由だけだったから無理だったんです

「いや、どうあがいても無理でしょ!」

ですよね(笑)

尊敬し合い
お互いにいい影響を与え合ってる
そんな関係になれば似てくるそうです

こんな人になりたい!

まずしゃべり方しぐさなど
出来る事から始めるといいみたいですよ~

2年前に入社したユウキ

背の高さ細さで
よく似てると言われます(*^^*)

顔や性格は似てないけど
彼には私の真似
どんどんやってもらいたいです

もっと笑顔が自然に出来るように
人の成功を自分の事のように喜べるように
出来ない人を助け応援してあげれるように
どうどうと目を見て話せるように

目指せリンダ!!
(本人は嫌かもしれません笑)

 

 

 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

とろけるわらび餅と大判焼きの通販サイトは
こちらをクリック
↓↓
http://www.sakurachaya.org/

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました