継続は力なり 凄いことがあなたにも起きる

リンダのつぶやき

筋トレを開始し1年過ぎました

週に1度しかしないので
ムキムキにはなってないですが
少しずつ腕と胸
筋肉がついてきてるように思います

足も太くなってきました

継続は力なり
本当にそう思う男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

3年前です

あまりわからないかな(^^;)

裸になるとよくわかるのですが
お見せするわけには行きませんので(笑)

なんでもそうですが
成功とは
やめずに継続した人なんです

ブログもSNSも
ただ毎日コツコツと書いてきたものが
財産となり気が付くと有名になってるとか

いい大学に行ったから
いい会社に就職したから

それが成功と言うのは少し違うと思うんです

勉強できなくても
自分が得意な事
やめずに継続すれば
それが財産となり仕事に活かすことが出来ます

でもやはり
楽しくないと続きません
辛いだけだと挫折してしまいますよね

少し話は逸れますが
商売も売り上げばかり気にし
悪い時にはどうしても暗くなってしまいます
いい時には明るいくせに(笑)

これ逆にしないといけないと思います

いい時は気を引き締め
今に満足しない事を頭に置き
次の展開を考える

悪い時はある意味開き直り
目の前のお客様だけを見て
笑顔になってもらう事だけ考える

この開き直りが必要です
考えたってすぐ売り上げ上がるわけないんだから
暗い顔してたってお客様喜んでくれません

不思議とこれ効果的です
いい時ほど事故が起こったりするのは
どこかで浮かれてるから

悪い時にさらに悪くなるのは
笑顔がないから

色んなセミナーに行き
勉強しても結果出ないのも
聞いた事を実践し継続出来てない人です

ノウハウコレクターっています
知識はあるけどそれを実際やらない
聞いたことで満足する人

頭はよくなくてもいいんですよ
勉強が出来る頭のよさと
社会人になって仕事が出来る人は比例してません

コツコツと
自分の信じた道を歩み
好きな事をやり
楽しみながら継続してる人が成功すると思います

勉強が出来ないからって
人にバカにされても気にしないでください

その悔しさを
人が出来そうで出来ない継続することで
学歴を吹き飛ばしてください

勉強が出来る子も
人が遊んでる時
コツコツとやってるから出来るんです

私が授業中教科書に落書きしてる間
友達は先生の話しを集中して聞いてたから
いつも一緒に遊んでても
テストの成績がいいんです

頭がいい、
悪いとかはこの世にないと思います

勉強が好きだから継続出来て
成績がいいんですただそれだけ

興味があることは
時間を忘れ集中できるものです

ブログも嫌々書いても
続くはずもなく
いい事ばかり書こうとするとネタもなくなり続かない

3年前
私のセミナーに参加してくれた人です

この半分の方が
継続され備後地区では有名になっています

私を含め特別凄い人じゃないんだけど
ただやめなかっただけ

継続は力なり!!
やめない事が成功の秘訣です

さくら茶屋1周年の時
お祝いにもらったお花です
(この時まだ家賃がまともに払えなかった)(笑)

継続は力なり
凄いことがあなたにも起きる

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

 

タイトルとURLをコピーしました