自分では出来ないことは「ありがとう」言えるチャンス

リンダのつぶやき

誰でも
自分では出来ないことがあります

 
それに気づいたときこそ
チャンスです

 
人にお願いする場面です
「ありがとう」って言えるチャンス

 

 
できない今のままであなたはスゴいのです

 
~斎藤一人~

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋、
尾道大判焼きさくらを経営する
ちょっと変わった店主リンダです(^O^)/

 
人に
「ありがとう」って言える
これだけであなたはすごい人です

 
だから出来ないことを
恥ずかしいと思うことはないよ(#^^#)

 

 

努力し、
出来るようになることに越したことないけど
向き不向きもあるので
出来る人にお願いすることを覚えてください

 
「ありがとうございます」

 
って、
人に言えるだけで
あなたはすごい人だと言うことです

 
 
自分で出来るのに
めんどくさいからという理由で
やらないのは違います

 
自分で出来るのに
手が今離せないから
人にお願いするのは問題なし

 
「頼むの悪いなぁ~」って
思っても後で
「ありがとう」って言えばいいのです

 
 
「ありがとう」
たくさん使う人は人気者のはず

 

周りにいませんか?
冴えないくせに
なぜかいつも友達に囲まれてる人

 

反対に 
「すいません」
これをよく使う人は
どちらかというと一人が多いような気がします

 
「すいません」より
「ありがとう」の方が数倍いいのです

 
 
自分では出来ないこと
たくさんあっても
人にお願いすることが出来れば
「ありがとう」ってたくさん言えるんです

 
 
どうしてこんなことを書いたか?

 

 
 
 
通勤に使ってる自転車がパンクし
自転車屋さんに持っていきたいのですが
車で運ばないといけなかったの(^-^;

ここ数日修理に出さず
行き帰り
乗る前に空気を入れて乗ってた(笑)

 
 

 
だから運べる車を持ってる人にお願いし
本日パンク修理完了です

 

 
今日も「ありがとう」って言えた自分って
凄いのかな?

 
 ・・・

 

 
「そう遠くないんだから
押して自分で持って行けよ!!」

 

 
 
・・・

 
 
おっしゃる通りです(笑)

 

12月24,25日
大判焼きさくらのお兄さん!?
トナカイに変身します 

 

明日から寒いらしいけど
遊びに来てくださいね♡

※けして銃で撃たないでくださいww

 

 

 
 

 
 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました