できないことは はっきり「できない」 そう言う勇気が必要

バイク

できないことは
はっきり「できない」

こう言うことが正しい、
だから自分ができないことはやらない

 
それが得意な人がやればいいんです

どんな時代が来ようが
自分の不得意なことをやっても
うまくいくことはない

 
~斎藤一人~

 

 

尾道駅前、
甘味処尾道さくら茶屋、
尾道大判焼きさくら

福屋広島駅前店4階
甘味処尾道さくら茶屋
3店舗経営する
ちょっと変わった店主リンダです(^O^)/

 
 
メカに弱く
バイクのカスタム
自分でやればいいんでしょうが
すべてバイク屋さんにお任せしてます(^-^;

 
自分でやられる方見て
すごいなぁ~っていつも思います

 

カスタムもそうですが
自分がワクワクすると思えば
チャレンジしてみればいいんです

 
そうじゃなかったら
得意な人にやってもらうのが正解だと思います

 

 
 
 
人に何か頼まれた場合も同じです
自分のことで精一杯なら
はっきり断る勇気を持ちましょう
 
自己犠牲で
人に喜んでもらうのは間違いです

 
手が空いてる時なら手伝ってあげればいいが
そうじゃなかったら
はっきり「NO!」です

 
 
なんでもかんでも
人の頼まれごとを聞いて
自分のやりたいこと、
出来ないことになれば本末転倒です・・・

 

 
できないことは
「できない」とはっきり断りましょう

 

自分のやるべきことを優先し
自分の能力をあげましょう

 

 
頼まれごとを断れない人は
最初こそ優しい人だと思われますが
徐々に
「あいつにやってもらえ!」って・・

 

自分のやることが出来ないまま
出世も出来ないことになりかねません

 
 
やれるのにやらない、
手伝わないじゃダメだけどね(^-^;

 
 
自分のことを優先する
余裕があるなら頼まれごとを聞いてあげる

 
 

できないことは
はっきり「できない」
そう言う勇気が必要だと思います

 

 
SNSなんかもそうです、
ここ最近、
コメントの返信も遅れてます・・・

 
あいつは返信もない!
見もしない・・・

 

 
 
そう言われたとしても
絶対気にしないでください、
離れたとしても
その方は最初から繋がるべきじゃなかった人
そう考えましょう

 
 

あなたは
あなたがやるべきことを優先する

 
 
あなたのこと
応援してくれてる人なら
そんなことじゃ絶対嫌いにならないはず

 

 
優しいのもほどほどにね(#^^#)

 
 
 

後ろを元に戻して
リアボックスを付けようと思ってます

 
ヘルメットがすっぽり入る鍵付きで
レブルにあうカッコいいの探してます

おすすめのありますか?

 
 

 今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました