人を褒めることは大変なこと まずは自分を褒めてあげることから慣れよう

YouTube

人を褒める
これって大変なことなのです

「褒めることに一生かけな」

~斎藤一人~

 

尾道駅前、
甘味処尾道さくら茶屋、
尾道大判焼きさくら

福屋広島駅前店4階
甘味処尾道さくら茶屋
3店舗経営する
ちょっと変わった店主リンダです(^O^)/

 
「褒めることに一生かけな」


このテーマは一生かけても
余りあるくらい大変なことです

 

釈迦もキリストも
「人の自己重要感を満たすように」

 
このように言ってます。

 

 
 
人に自己重要感を与えるとき

『褒める』

これが一番ストレートで早い

 
 
褒められると伸びる漢!!

それが私リンダ(笑)

 
この歳になると
人から褒められることって
そうないですよね~ww

 
だからチャンスなのです!!

 
 

 

『人の欠点を指摘しないで
人の長所を見つけて褒めること』

 
これをするだけで
あなたは人気者になれるのです♬

 

 
人の欠点を責める、
注意するのは簡単だけど
人の自己重要感を満たすよう
「褒める」って簡単なようで難しい・・・

 
だからこそ
人を褒めることをすれば
相手もあなたも
幸せになれるんじゃないかな♬

 
 
今日からでも
職場の仲間のいいとこ見つけ
褒めて褒めて褒めちぎりましょう

 
昨日は岡山笠岡ベイファームさんに
菜の花をバイクで見に行ってきました

 

 
その様子がこちら

一緒に行った
ゆうこりん褒めてます!

「たまには良いこと言う」
って(笑)

 
まだまだ、
人を褒めることが出来てない自分・・・

それに気がついたので
今日のブログになりました

 
~追伸~
このブログを読んでくれてる人に伝えたい
あなたは素晴らしい人です

 
人を褒める事って
なかなか難しいものです(^-^;

 

 
まず頑張ってる
『自分を褒めてあげる』
これから慣れて行ってください

自分を褒めてあげられない人は
他人を褒めることなんて出来ない

 
私はこう考えます

 
 

 

 

 今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

タイトルとURLをコピーしました