家族の応援がいちばん嬉しいものです

リンダのつぶやき

5年前からスタートしたブログが
あと7で1000記事達成です!!

1000達成すると奇跡が起こると言われてます
どんな奇跡が起こるのか楽しみな男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

真剣に書きだしたのは3年前かな~
それまではFacebookがメインで
ブログはたまに書く程度でした

ここ最近はブログ書く事が楽しくなり
日課となり毎日帰宅してYouTube聞きながら
こうして日々あったこと感じたことを綴ってます

ブログのいいところは
一度書くと一生検索され続けるところ
画像などがずっと残り保存されるところです

あと過去書いた自分のブログを読み
少しずつ変わって来てる自分を確認できるところかな(^^;)

過去のブログは
Facebookにシェアしとけば過去の投稿で確認できます
この機能がFacebookの中で一番好きです♡
とんでもない画像を投稿してたり
過去の今日、友達が来てくれてたことも確認できます

ブログを書く事でほんの少しですが成長を感じます

小さな甘味処の店主が
はたしてブログを1000記事書く事で
奇跡を起こせるのでしょうか?

ただひとつ言えるのは
こうしてブログやFacebook、Twitter、インスタグラム
毎日欠かさず更新してるのは尾道ではごくわずか!!

いるのだろうか?
新店舗の事、ほとんどの人が私がやる事知ってる(笑)

やらない人にはわからないんです
SNSのすばらしさやブログを書く意味とか

でもね、
やらない人にとやかく言うつもりはありません
だっていくら言ってもやらないとわからないから(^^;)

こんな私ですが
Facebookをスタートしたとき家族からは

「また変なもん始めたよ・・・
どうせ続かないんだからやめたら?」

「どうせ売り上げに繋がらないんだから
そんなんせんと早く風呂入ってご飯食べて寝れば?」

「家族よりスマホが大事なんよね!」

「今月の支払いどうするん?
Facebookばかりせんとちゃんと考えてよ!」

とか(笑)

それでも私はやめませんでした
私にはもうこれしかなかったからね~ww

いいねが付かないFacebook
読まれないブログ
お気に入りがひとつもつかないTwitter~ww

でもやめませんでした

うまく行ったことをいつも頭に描き妄想し

結果さえ出せば何も言わなくなる
それまで何を言われようとやめないぞ!!

そう心に決め
毎日休まずやり続けた結果
週末には行列が出来る店に成長することが出来ました

家族の理解と協力が必要です

 
でもやらない人にはわからないの
結果出さないと
理解してもらえないものなのです

もし家族の誰かに
自社のために売上のためにSNSをやってると言われた時

頭の中で

「どうせ続かないんだからしないほうがいいよ」

そう思ったとしても
せめて1年間黙って許して見守ってあげてください

私は結果が出るまで本当に辛かった~w

頑張って!!
やるだけやってみよう!!
応援してるよ!!
私もネタ探しするからね!!

そう言ってあげてください
家族の応援がいちばん嬉しいものです

誰のためにやってるのか冷静に考えればわかりますよね?

今では家族全員Facebookをやり出し
私の個人情報も流出するという事態になってる(笑)

何をやっても三日坊主で終わる私が
こうしてSNSを継続出来てること自体

奇跡だ!!

(笑)

結果が出だすと楽しくなります
ブログのアクセスも
伸びてきたら書くのが楽しくなるものです

そこまで継続できる?

達成した人しか味わえない快感がそこにあります

私は勉強は嫌いでした
成績も中の下
何をさせても器用にこなすが長続きがしない
要領はいいが評価はされない
競争するといつも2位、1位にはなれない男でした(^^;)

ソーシャルメディアのビジネス活用は
都会より地方都市のほうが有利だと聞きます

 
なぜか?

都会だと専門の部署があり
SNSなどアクセス解析など専門分野に詳しい人材を雇い
これでもか~いって言うくらい情報を発信してますが

地方都市などはHPは持ってるが更新されてない
SNSはやってるが見る専門

そんな会社ばかりです
だから私は頑張れたのかな~

誰でも出来るがしないやらない
継続という武器で奇跡を起こせるか?

倒産しそうな会社を5年で立て直し
2人の部下を持つようになり
3月には大判焼きの専門店を出店すること自体

奇跡はもう始まってるのかもしれない・・・・

なんか自慢話に取られるかもしれませんが
私はこのブログを書こうと思ったのは
中小企業、うちのような小さな会社でも
潰れそうな会社でも継続することで
他社に差をつけ地域一番になれることが出来る

私のようなとりえのない男でも
SNSを通じたくさんの人と知り合い
勉強させていただく事でこんな感じになるんだよって
夢や勇気を、希望を、届けられたらいいなぁ~

そう思い感じことをありのままに書いてます

5年前まだ一人でやってた時の写真です

あなたにもきっと出来る!!

 

 

 

 

今日お伝えしたいことは以上です

 

 

 

 

これを読んでくれた全員が
明日も笑顔の花、満開に咲きますように

いつもブログ訪問ありがとうございます

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

タイトルとURLをコピーしました