CMすると逆効果だということに気が付いて

リンダのつぶやき

物凄い作業してるような
気分になれるBGMを聞きながらブログ書いてる男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

いつもYouTube聞きながら作業してるんですが
途中で挟む広告がうっとうしく感じます

その都度3秒後にスキップを押して
もとに戻るんですがこの時間がイラッとします(^^;)

テレビドラマ見てて最近思うのが
ドラマの役者さんを使い
CMとわからないような演出してますよね

よく考えたなぁ~って感心します

真剣に見てたら

「これCMじゃん!!」って(笑)

ブログ、特にアメブロなんですが
読んでると広告に指があたり
違うサイトに飛んでしまい
戻ると間違えて最初に戻ることが多々あります

悪寒でお悩みの方へ!!
これがずっと下に付いてくる(笑)

慎太郎君ちゃんと読んだからね(^^;)

アメブロやってる人は
広告を文章の途中に挟むの考えたほうがいいと思うの
挟まない場合も下のほうにちょろちょろ現れ
なんかの拍子に当たったら

悪寒(おかん)じゃなく

あかん!!(笑)

こうなったら、
もう一度サイトクリックして読もうと思いません

Facebook、インスタグラムも広告が多くなってきました

フォロワーさんのかと思ったら
広告だったということないですか?

やはり無料ですから
ある程度我慢しないといけないのかと思うのですが
これでは逆効果です

無料で使えるにはちゃんと訳があるんです

昨年夏ごろまで
商品写真をFacebookページに投稿すると
少なくても300いいねがついてましたがいまや

109・・・・

投稿の広告を出す

毎回出てきますが出しません(笑)

でも広告使わないと昔のようにリーチが伸びません

色々対策考えやってみましたが無理ですねw

そこで嫌だったけど
久しぶりに広告4400円払ってみました

404いいね
リーチが5942

「すくなっ!!w
前は無料でついてた数字じゃん」

1年前は広告使うと
リーチが2万
いいねが1500は付いてました

Facebookさん
これは逆効果です!!
ますますFacebook離れが加速します

何が言いたいかというと
広告を使ってもこれからはダメです

無料のSNSは使い方です
きちんとお客様とコミュニケーションを取り
企業が商品を紹介するのではなく
お客様、友達に紹介してもらう流れをつけないと
生き残れないでしょう


お客様に紹介してもらうようになるには
会社としてじゃなく
友達、知り合いだと思って
ファンになってもらい
応援してもらう流れをつけることです

私もまだまだですがこれからもお客様に

「リンダさん来たよ~」って

気さくに声をかけてもらえるよう努力します

今日お伝えしたいことは以上です

~追伸~
流れないからと言ってやめる必要はありません
HPだと思って情報は毎日更新しましょう

訪れた人が更新してないページほど
がっかりすることはないんですから

 

これを読んでくれた全員が
明日も笑顔の花、満開に咲きますように

いつもブログ訪問ありがとうございます

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

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