Facebookの使い方なんか違う人

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

FacebookなどSNSは
一度はまると
なかなか抜け出せないです

友達の記事が気になって・・・・

自分の投稿のいいねの数・・・・

人の投稿が羨ましく感じたり・・・

暇さえあればスマホをつつく・・・

寂しい気持ちをネットのなかで紛らわせる・・・

人見知りの人が
SNSだと自分を出せて楽しく交流できる・・・・

仲良くなるとその人からいいねコメントがないと
嫌われたと勘違いする・・・・

まじめすぎて友達全員にいいねコメントしないと
いけないと思い病気になる・・・

目の前の友達より
ネットの中の友達のほうが大切になる・・・・

Facebookしばらく休みます投稿・・・・

このような人は
完全にFacebook社に
うまく利用されてます(^^;)

 

 

ビジネスで使われる人も
個人で遊びで使う人も
私たちがうまく使わないといけません

Facebookに使われたらダメなんです!!

私はさくら茶屋の事を、
そして私の事を知ってもらうため
人脈を作るため
夢を実現させるためにスタートしました

それは今でも変わりません

何のためにやってるか?

 

これがぶれていると
いつの間にかFacebook社にうまく使われ
利用されてしまいます

ネットだと思ったことを文字にすることができ
コメント、メッセージから
トラブルになることもあります

FacebookなどSNSは
私が感じる事なんですが

友達を応援してあげる事が一番!

みんなの役に立つことを情報発信することが
最大最強の使い方ではないでしょうか?

そしてあまり深く付き合わないようにするのも
このSNSのルールだと思います

ほとんどの人が
時間つぶしや
私のようにビジネスで活用されてる人ですよね?

そこに深く入りすぎてしまい
仲良くなりすぎると必ずといっていいほど
トラブルになります(^^;)

これ私の体験談です
仲良くなりすぎるとあまりいいことになりません

一定の距離を置き
お互いの事を応援してく流れが
望ましいと思います

Facebookや他のSNSはあなたが知ってる情報を
お友達に教えて上げ
人の役にたつツールです

遊びに行った場所を投稿するのも
お友達にそこの情報を教えてあげてるわけですから
人の役に立ってることです

食事ランチに行ったことも
美味しいお得情報を投稿するのも
友達に教えてあげてるわけですから
人の役にたってることですよね~~♬

人は誰だって悩み辛いことはあります、
私もバカ投稿してますが
実は悩みは山ほどあります

でもね、書かないでしょ?

SNSでは書いてはいけないんです、
誰かに相談したい、
話したいことがあるなら
投稿で書くのではなくリアルに会って話をしましょう

こいつだけは許せない・・・

思っても書いてはダメです、
友達が笑顔になり
人の役にたつ投稿を心がけましょう!!

コメントしずらいし
一度そのような投稿をすると
次回は私の事を・・・

そうなってしまいます

そして引き寄せの法則で
負のオーラ―を持った人が集まってきます

笑顔あふれ
友達を応援してあげる人には
同じような笑顔あふれる素敵な友達が集まってきます

前者と後者どちらと付き合いたいですか?

人は変えれませんが
あなたは自分を変えることが出来ます

情報に振り回されないでください
あなたは変われます!!

友達の応援をしてあげ
あなたも友達から応援される使い方が
本当のFacebookの使い方だと私は思います

長くやってると
色んな友達がいます(^^;)

そんな友達でも
一定の距離を置き深く入りすぎなければ
腹が立つこともなくなると思います

仲が良かった友達から
いつの間にか友達削除されてたり
ブロックされたり、

「あいつとは付き合うな」って
みんなに言われてたり・・・・・

私の事です(笑)

SNSはいいことばかりじゃなく
悪いことのほうが逆に多いかもしれません
それをわかったうえでうまく使ってください

大切なのは
いつも一緒に仕事してるスタッフや家族、
そしてお客様です

リアル優先で目いっぱい日常を過ごしたうえで
余裕があれば時間つぶし程度の使い方でいいと思います

Facebookで
自分の弱さを見せるんじゃなく

もっと自分を強く、そしてぶれずに
人の役にたつ投稿をみんなでやって
日本中のFacebookユーザーが
幸せになりますように♡

そう思った休みの日でした

写真の爺さん
チャッキリの使い方間違ってますよね(笑)

 

 

 

長くなりましたが
最後まで読んで下さりありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました