ブログのアクセス伸ばしたいならSNSでファンを作る事です

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男

”LINDA”です

4年前からFacebookスタートし
現在Twitter、LINE、インスタグラム、ブログ、YouTube

けっこういろんな事やってます(*^^*)

現在
いちばん重要だと思ってるのがブログです

ほぼ毎日更新しています
(自分でもよくやるなぁ~って)

これはFacebookを4年間休まず投稿し
習慣がついたから継続出来るんです

ブログのアクセスも伸びてるように思います♫

今ブログのアクセスを伸ばそうと思うなら
SNSからです

キーワード検索でひっかかり
たまたま訪れると言うのはごくまれだと思うんです
image2-1

私のやり方は
Facebook個人ページのお友達、
LINE@のお友達、
Twitterのフォロワーさん、
Facebookページのいいね押してくれてるお客様

この方に向けて
日記のように日々書き
SNSでそれをシェアしてます

そして色んな方が
毎日読んでくれてるんです♡

毎日書く事により
まるでドラマを見てる感覚になってもらう事です

ネタがある時だけに書くというのでは
いいブログ内容でも読まれません

毎日書かないといけないからって
読んでくれる
ファンを無視してる内容もダメです

これからSNSで集客をしたいと思われる方は
まずFacebook、Twitterなどで
ブログ書かなくてもいいから
友達になった方と
徹底的にいいねコメントで交流しましょう

そしてファンになってもらうんです!!

ファンを増やし
ブログ書いたらFacebook、Twitterで
そのブログをシェアするんです

〇〇さんのブログどんな事書いてるんだろう?
そう思ってもらう事が必要です

絶対やってはいけないのが

Facebookで友達の記事も読みもしない
いいね、コメントもしない

なのにFacebookの投稿はブログのシェアだけ
イベントの告知シェアだけ

読まれるはずないですよね(^^;)

私の友達にもたくさんいます
私の記事にいいねもコメントもしてこない友達が
ブログ更新しました~ってシェアされても
わざわざクリックして読みません

みんなもそうじゃないですか?

だから私の投稿にコメント下さる友達のブログは
ほぼ読んでます

Facebookで友達を作り交流し
いいねコメントで応援する
日々たわいもない事をFacebookなどで書き
楽しい人、面白い人、
素敵な人、写真上手な人、

そう認識してもらい
同じような趣味や考え方の人で
日ごろから交流しコミュニティを作るんです

いつもいいねコメントしてくれる方のブログなら
きっとクリックして読んでくれるでしょう

Facebook、Twitterは
ブログに最終的に訪れてもらうための
最高のツールだと考えるんです

ブログのタイトル、
キーワードを考える事も大切ですが
まずブログを楽しみに
待ってくれるファンを作ることが
アクセスアップにもつながり

結果、
SEO対策としてやる意味があるんです

ブログは今や
SNSからのアクセスが一番です!!

有名なブロガーの方もこの前

「残念ながら認めざるを得ない」

このように言ってました(^^;)

ブログを始める前に
まずFacebook、Twitterなどで
あなたのファンを作ることが
継続的に読まれファンがさらに出来
ブログをやってよかった

そう思うことが出来るんじゃないでしょうか

1時間かけて書いたブログなのに
アクセスが無い、
売り上げに繋がらない、
しんどいだけでやる意味あるん?

そう思うなら
まずFacebookなどのSNSを使い倒し
ファンを作ってからスタートしてもいいかもです

ブログの内容ですが
いい事、役に立つこと
お店の売り上げになる事
そればかり書く必要はありません

日々の思ったことや出来事を中心に組み立て
ときおり商品紹介などを入れていくんです

毎日お店の事ばかり
真面目な投稿ばかりだと
読んでくれる人は飽きます(^^;)

またか!ってね

あとアドバイスですが
コメントを入れやすい人になる事です

あまりにも凄い人だと
コメント恐れおおくて出来ません(*^^*)

私と同じだ、
私と一緒じゃん!
なんか親近感湧くわ~

そう思う内容のほうが
コメントもらいやすくなります

コメントが入ると
Facebookは
またニュースフィードに流れ出し
友達じゃない方にブログが流れます

自分と同じ悩みがあるんだな~とか
あ~そういう事か~、

ブログに質問を入れてもいいかもです

”あなたはどう思いますか?”

こう終われば
読んでくれた方はシェアしたFacebookの投稿に
コメントしてくれます

そしてその方の友達の友達に記事が流れます

このようにし
ブログのアクセスを伸ばしたほうが
高いお金払ってブログセミナー行くより
よっぽどいいんじゃないかな

私みたいな誤字脱字ばかりのブログでも
Facebookを4年休まずやったことで
驚くほどのアクセスが(≧▽≦)

image1

でもあまりアホな内容は
アクセス少ないとわかった今日のブログです(笑)

いつもブログ訪問ありがとうございます♫
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)
今年から月末の週月火と連休させていただいてます

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました