得意なことを伸ばすほうが苦手部分を克服できる!

リンダのつぶやき

月曜の休みに
変な格好で長時間椅子に座っていたため
尾てい骨が
いていこつ・・・

リンダです(笑)

今日卓球したんだけど
しゃがんだらお尻が痛くて(^^;)

話しは変わり
あなたの得意な事はなんですか?
不得意なことはなに?

苦手な事を克服する努力は
とても大事だし
やらないといけないと思います

でもね
やはり楽しくなけりゃ続かないの(^^;)

私は昔から興味がある事は
何事もチャレンジするんですが
自分に合わない向いてないと思ったら
すぐやめます(笑)

でも好きな事はとことんのめり込みます
Facebookがいい例です

思うんだけど
苦手な事を克服するより
得意な事を伸ばすほうが結果的に
苦手なところもカバーできるんじゃないかな

卓球をしててそんな事思いました

私の強みは表ソフトペンホルダーで
ショートが得意です

相手に先に攻撃させ
ショートで相手を揺さぶったり
ナックルショートでミスを誘ったり

でも今の卓球は先に攻めないと勝てません!!

レシーブが苦手な私はいつも先に攻められ
防戦一方になります

そこでペンなんですが
裏にラバーを貼りレシーブから
チキータレシーブしようと今日はやってみました

wanhaotikita-300x271

YouTubeでイメージトレーニングしてたのに
まったく出来んかったうえに
手首が攣りそうになった(笑)

すぐラバー剥がし
いつものスタイルでやりました
やはり私は不器用だった(^^;)

私は得意なショート技術を高めます!

スポーツもそうですが
仕事における人材教育もそうです

出来ないとこばかり注意するより
優れてるところをみて褒めてあげ
そこをもっと伸ばしてやれば
苦手部分が目立たなくなり
不思議と出来るようになってくるもんです

自信がつくからなんだと思います

これだけは人に負けない!!って

中途半端になんでも出来てこなすやつは
将来伸びませんね~

なんでも出来ると
勘違いするからなんだと思います

image1-1

この二人も得意な技術があります
尾道から将来オリンピック選手が生れるよ♡

私より数倍強いので
偉そうなことは言えませんが
もっともっと得意なとこを伸ばし
世界に通じる選手に成長すること願っています♪

image2-2

いつも一緒に練習してるメンバーです!
みんな強いんですよ~

私が一番弱いのは言うまでもない(爆)

人間だれでも得意な事あると思うんです
勉強が嫌いで苦手ならやらなくていいんじゃないかな~

それより人より優れてるところを磨き
将来の仕事に結び付ける
手に職をつけることに重きを置いたほうが
これからの時代生き残れるような気がします

勉強も大事だけど
いい大学に入ることも大事だけど
あなたの得意な事を伸ばし
誰にも負けないよう極めれば
それは将来きっと仕事に活かせます

学校の勉強が出来る事、
いい大学に入る事は
社会人になって活躍することとは
結び付かないこと
頭の片隅にでも置いておいてください
いい会社に入る事より
楽しいこと得意な事を仕事に選ぼう!!

テレビCMを一度聞いただけで覚え
口ずさむことが出来る娘が
社会人になって活躍するとは思えませんが(笑)

いつもブログ訪問ありがとうございます♫
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)
今年から月末の週月火と連休させていただいてます

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました