尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)
長いGW終わり
ようやく人間らしい生活に戻りました(^^;)
ほんとに忙しかったです、
6日終わった時点で
昨年の同月15日までの売り上げをクリアー♪
この売り上げの伸びは
うまいものを提供するだけでは
こうはいかないと思います
やはりSNSの力だと確信してます
お客様のほとんどが
出てきた商品を写真に撮りアップしています
これを見た友達が
「おいしそう~、
これどこで食べれんの?」
聞いてまた食べに来てくれます♪
例えば1日100人のお客様が
写真を撮り投稿してくれたらどうなりますか?
1人に友達300人いたとしたら
凄い数の人にさくら茶屋の事が流れますよね
ソーシャルメディアのビジネス活用は
いかに友達やお客様に
投稿してもらう環境を作るかだと思います
私のように現場で作業してる人間は
いつまでも友達のところにいいね押したり
コメントして応援することは
日中とくに出来ないと思います
友達に来店してもらい
投稿で応援してもらうことは
あくまできっかけ作りです!
友達に来店してもらうために
いつまでもフェイスブック始め、
SNSするもんではないと思います(*^^*)
大切なのは目の前のお客様です、
そこに集中すれば
結果的に
あなたがするのではなく
お客様(友達)が応援してくれるようになります!
そうなれば本当に楽になります!
そこまでが大変ですが
私は約1年半、
こうなることを夢に見て
空いた時間の大半をSNSに費やしてきました
今は?
ほとんどできてないです(*^^*)
というか・・・
出来ないです(笑)
しんどいのは最初の1年!
ここを乗り切れば
2年目からあなたがしなくても
お客様(友達)が代わりにしてくれます♡
あなたはいつまでビジネスとして
SNSやりますか?
私はもう遊びで使います(*^^*)
でもそれが
結果的に集客出来てる事に自分でも驚いています(笑)
「毎日することじゃなく
やれるときにすればいい、
やめない事だよ~~、、」
と、
言われるセミナー講師もいます
一生、おはようから始まる
集客できないSNSやっててください
まず1年間、
毎日休まず投稿し続け、
頭の中に
たくさんのお客様が来店してるところ
イメージ出来たものだけがうまく出来ます
今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(#^.^#)
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