リアル集客術!SNSはあくまできっかけです

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

長いGW終わり
ようやく人間らしい生活に戻りました(^^;)

ほんとに忙しかったです、
6日終わった時点で
昨年の同月15日までの売り上げをクリアー♪

この売り上げの伸びは
うまいものを提供するだけでは
こうはいかないと思います

やはりSNSの力だと確信してます

お客様のほとんどが
出てきた商品を写真に撮りアップしています

11178204_1657383391159738_3357346518657941323_n

19311_597094983760917_1112562442137641696_n

これを見た友達が

「おいしそう~、
これどこで食べれんの?」

聞いてまた食べに来てくれます♪

例えば1日100人のお客様が
写真を撮り投稿してくれたらどうなりますか?

1人に友達300人いたとしたら
凄い数の人にさくら茶屋の事が流れますよね

ソーシャルメディアのビジネス活用は

いかに友達やお客様に
投稿してもらう環境を作るかだと思います
私のように現場で作業してる人間は
いつまでも友達のところにいいね押したり
コメントして応援することは
日中とくに出来ないと思います

友達に来店してもらい
投稿で応援してもらうことは
あくまできっかけ作りです!

友達に来店してもらうために
いつまでもフェイスブック始め、
SNSするもんではないと思います(*^^*)

大切なのは目の前のお客様です、
そこに集中すれば
結果的に

あなたがするのではなく
お客様(友達)が応援してくれるようになります!

そうなれば本当に楽になります!
そこまでが大変ですが
私は約1年半、
こうなることを夢に見て
空いた時間の大半をSNSに費やしてきました

今は?

ほとんどできてないです(*^^*)
というか・・・
出来ないです(笑)

しんどいのは最初の1年!
ここを乗り切れば

2年目からあなたがしなくても
お客様(友達)が代わりにしてくれます♡

あなたはいつまでビジネスとして
SNSやりますか?

私はもう遊びで使います(*^^*)
でもそれが
結果的に集客出来てる事に自分でも驚いています(笑)

 

「毎日することじゃなく
やれるときにすればいい、
やめない事だよ~~、、」

と、

言われるセミナー講師もいます

一生、おはようから始まる
集客できないSNSやっててください

まず1年間、
毎日休まず投稿し続け、
頭の中に
たくさんのお客様が来店してるところ
イメージ出来たものだけがうまく出来ます

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました