自分が楽しいと思える使い方してますか?

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男

リンダです(^O^)/

先日大阪富田林で
リアル集客術話してきました

17499126_1517759901599872_3754182831120558834_n
17553817_827238380763620_2869483462904353253_n

今回のお題はコメントの重要性でした

自分が楽しいと思える使い方してますか?

ビジネスでやるからと言って
お店の事ばかりイベントの事ばかり投稿してないですか?

どこかで後ろめたい気持ちになってませんか?

やってて楽しくないですよね~w

都会に行くほどそういう傾向になってると思います
なぜでしょうか?

投稿を見ると楽しく使ってるかすぐわかります

まずコメントが友達からもらってない人は
やってて楽しくないと思います

この原因ですが
やってる本人が友達にコメント入れてないんです
そりゃ~してないのにコメント入るわけないよね(^^;)

で、いつの間にか
めんどくさいから投稿だけして放置する・・・

イベント、セミナーが近づいた時だけ
イベント、セミナーの告知を投稿する・・・

来るわけないじゃん!!

そして誰も来ないからやめる
Facebookもやめる・・・

そして面白くないから
Facebookはダメだよねって人に言う・・・

あなたの使い方が悪いせいだけだから!!

ご商売ビジネスでやられてる方は
まずあなたからアプローチしていかないと
お店にもイベントセミナーにも来てくれないよ~

日ごろからたわいもない投稿でコメントで
コミュニケーションとる事です

まずあなたが友達の投稿を読んでコメントすることです
あなたがしないのに相手がしてきてくれるはずありません

これが出来てない人が多すぎます!!

あなたが友達の店に行って応援しないのに
友達があなたのお店に来てくれるはずないよね~

そう言う事です

集客出来ないな~
なぜだろう?

そう思ってる方は
まずあなたが友達のお店に行って紹介してあげたり
イベントに参加しましょう

来てくれた友達は
次にあなたのお店に来てくれるはずです

スマホやPCの画面上で
ちまちましててもダメです行動しましょう!!

ネットもリアルも結局一緒なんだよ~

あなたがされて嬉しいことを
まずあなたが先に行動しましょう

10行動して1しか返ってこなかったとしても
その1が積み重なり売り上げに繋がっていくんです

いくらいいねがたくさん付こうとも
売り上げに結び付かないいいねなんて
ないほうがましです

コメントが入ると嬉しいですよね~
そこに返信してありがとうと伝えてください
友達も喜びます笑顔になります

いいねの数=売り上げ

じゃないです

コメントの数=売り上げ

なんです

目に見える売り上げを伸ばす方法がコメントです

友達全員にはコメント出来ないでしょうから
まず1日10人からやってみましょう!

慣れてきたら20人、30人

あなたが好きだと思える友達にしてみてください

劇的に売り上げ伸びます!!

私のリアル集客術はコメントが重要だといつも言います
話しを聞いた方が
速攻で売り上げに結びつけてるのも
このコメントを入れるようにしたからなんです

17309552_873774369428943_2340276429938334034_n

全国でも私がいる尾道、三原、福山地区は
Facebookがすごく盛り上がりまったく衰えを感じません

なぜでしょう?

参加された方がコメント入れ
毎日投稿して盛り上げて行ってるからです

17425036_1024695054331486_5588669397691832689_n

鞆の浦
けんちゃんのいりこ屋 久光さん
https://www.facebook.com/ken.irikoya/?pnref=lhc

17361951_1024695094331482_1230170019872321423_n

三原の居酒屋 むらか美 村上さん

Facebook

17425930_1024695097664815_7191997863381387585_n

大阪富田林 やまびこ園 道旗さん
https://www.facebook.com/yamabikoen/?pnref=lhc

 

17309296_1024695157664809_7520703609175960272_n

尾道のクレープ屋さん
エタニティ 梶田さん
https://www.facebook.com/eternity.crepe/?pnref=lhc

 

先日さくら茶屋で開催したイベントの様子です

この4人が特に盛り上げて行ってくれてます♫
結果出されてる方の話しは受講してくれた方に響いたと思います

17309552_873774369428943_2340276429938334034_n

私の集客術はいたってシンプルです
誰でも簡単に出来、
すぐ結果を出すことが出来るのがリアル集客術

今月は東京で開催します

Facebook

4月24日(月)
昼、夜二部構成です
お近くの方はぜひ参加してくださいね(^_-)-☆

まず目に見える売り上げを体感しましょう!
すると楽しくなります

SEO対策なんて個人レベルでやれるはずないんです
特にリアルに店舗を持ち
現場に立たれてる方は時間もないしね

あなたがするんじゃなく
スマホを持ってるお客様友達に紹介してもらうものなんだよ~

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます♫

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に本価格的な甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

現在、
尾道駅前店、広島駅前福屋店を運営しながら
ソーシャルメディアのビジネス活用を研究し
セミナー講師もしております

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
”とろける笑美餅(わらびもち)”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました