リアル集客術!お客様、友達との距離は近いほうがいい

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)
セミナー以外で
初めてイベントを立ち上げ
約一か月やってみました!

今回のイベントは
私がいつも投稿してる

【そろそろおやつにしませんか♪】
3時~4時の時間に
さくら茶屋の甘味を紹介する投稿です

それを
私の代わりに友達にしてもらうというものです

この目的は
忙しくて投稿どころじゃ
なくなってたというのもありますが

でも、本当の目的は
お友達に来店してもらい
友達の友達に
さくら茶屋を紹介していただく事が目的です

とうぶん来てくれてない友達に
イベント招待出来るのもいいですよね~♪

結果は凄かった、、

参加人数を
正確に数えたわけではないですが
約80人の友達が来てくれました~♡

投稿してくれた友達には
笑美餅(わらびもち)をプレゼントしました

594円の商品を食べて
702円の笑美餅をプレゼント、

129円の団子を食べて
702円の笑美餅をプレゼント、

それでも嬉しいんです、
だって今回のイベントは
売り上げを目的にしてないからです

友達の友達に
さくら茶屋を紹介してもらう事!!

これだからです(*^^*)

それにお友達は一人で来ると限りません、
ほとんどの方が友達連れて来てくれます

なので、マイナスになること
絶対ありませんでした

フェイスブックをはじめ
Twitter、インスタ、LINEは
そのお店がやってることも大事ですが
来てくれた友達やお客様に

投稿してもらってなんぼ!!の
ツールだと私は思います

「さくら茶屋は
お客様との距離が近いですね」

新人のバイトに言われました(*^^*)

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確かに近い(笑)
みんな家族みたいに大好きな友達です♪

大好きな友達に
美味しい甘味を食べてもらいたい!

そう思って毎日過ごしてます

商品を作る時は
必ずお客様の食べてる姿を想像しながら作ります

誰かのために作り
それを「美味しい!」と言ってくれる姿を

応援される仕組みは
あなたが友達に近づかないと
友達も近づいてくれません

いいことを書く、
いい写真を投稿する、
ブログ書く、
YouTubeにアップする

大事です

が!!

それ以上に
お客様(友達)の喜んでる姿を
いつも思い浮かべながら商品を作ることです

たまに落ち込むこともありますが
そんな時は友達がお店に来てくれ
私と一緒に撮った写真を見て
元気もらってます♪

性格上なかなか難しい人もいるかと思いますが
大好きな友達にもっと
あなたの事、
商品の事、
知ってもらいたいと思いませんか?

そして応援してもらいたいですよね?

お客様との距離を近くしてみて下さい
きっと心開いて応援してくれます(#^.^#)

今年の9月でFB初めて3年になります、

写真のような
友達がたくさん来てくれる
そんなお店になろうと思い、やってきました

結果、
現実そうなってます♪

月に40万しかなかった売り上げが
現在240万!!

約6倍です!!

テレビや雑誌にまだ紹介されてないのに
この伸びは尋常ではないでしょ♪

まぁ、40万という売り上げが低すぎたんですが(笑)

かっこいいこと書こうとしないでください
いい人と思われないでください

お友達と同じ目線で記事を書き
日々楽しく交流してたら自然とこのようになります

個人レベルでSEO対策は
正直私は難しいと思います

毎日必死でやられてる方いますが
結果出てないです、

毎月セミナーに通い
お金を払い知識を得ても
やらない、やれない、売り上げは伸びない・・・・

大事なのは笑顔を絶やさず
大好きな友達、お客様に
最高の商品サービスを提供することです

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
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ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

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