尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)
私の集客術はいたって簡単です
友達に応援してもらう、
自分でやらない、
周りを巻き込む、
これを常に意識してます
今回のイベントも
予想をはるかに上回る友達に参加していただき
びっくりしてます(*^^*)
https://www.facebook.com/events/356202524590996/
このように自分でやらずに
友達やお客様に
お店を紹介(応援)してもらう流れにしないと
この先ずっとあなたは
SNSで情報を発信し続けないといけなくなります
最近私はフェイスブック、
ほとんど見れてないです(^^;)
でもたくさんのお友達が
いいね、コメントして応援してくれます
なぜでしょう?
なぜじゃろ(笑)
ソーシャルメディアを使い集客するなら
お友達、お客様と
出来るだけ近い距離を持つことだと思います
いいことばかり書いてると
お友達は距離をとります!
逆にバカなことを書くと
自分と一緒じゃんって親近感を持ってくれます
だから私の接客も
めちゃ馴れ馴れしいです(笑)
それを嫌がるお客様、友達もいるかと思いますが
SNSを使ってるお客様は
商品がうまい、サービスがいい、
それ以上に
あなたとの関係性を重要視してるように思います
前にも書きましたが
私はフェイスブックなどのSNSは
あくまできっかけ作りだと思っています
馴れ馴れし接客も
私がしてるだけで他のバイトにはさせていません
たくさんの人にさくら茶屋を知って頂こうと思ったら
やはり口コミが一番なんです
有料広告など
うちの会社は一切使わないので
お客様、友達が広告営業マンなんです(*^^*)
だから私は優秀な従業員を多数雇用し
さくら茶屋の商品を発信してもらってます♪
今回のイベント参加者の友達も
私はさくら茶屋の宣伝部隊だと思ってます♡
周りを巻き込んで
自分が発信しなくても
友達がやってくれる流れを作りましょう!
どうすればいいの?
変なプライドを捨て
自分に会う仲間を作ることです
そしてあなたがどんな人か?
夢はなにか?
友達に知ってもらう投稿をするべきです
私は変なおじさんって思われてます(笑)
個人ページはSEOとして意味をなしませんが
それはあなたがした場合です
お客様や友達が来てくれ写真を撮って
フェイスブック、Twitter、インスタ、アメブロなど
投稿してくれた情報は回りまわってきっと反映されます
お友達が来てくれないお店の方は
もう一度自分の投稿内容をみて下さい
あなただったら
それを読んで店主に会いたいと思いますか?
商品がいいもの美味しいのは当たり前なんです、
SNSの世界で大事なのは
そこの店主(社長)の人柄が一番なんですよね~、
応援される仕組み作り
今からでも遅くありません!
もっとあなたの事を発信してください
そして周りを巻き込み
一緒に楽しみながらやりましょう
今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(#^.^#)
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ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋
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とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
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