「人は迷惑をかけながらでしか 生きられない」 周りの人に感謝する生き方

思考

人は迷惑をかけながらでしか
生きられない

迷惑とは?

ある人のした事が元で、
他の人が困ったり嫌な思いをすること

 

尾道駅前、
甘味処尾道さくら茶屋、
尾道大判焼きさくら
2店舗経営する
ちょっと変わった店主リンダです(^O^)/

 
多かれ少なかれ
自分がしたことで
他人に迷惑をかけることがあります
プライベートでも仕事でもです
 

だから
「人に迷惑をかけたくない!」って
執着せず

「人は迷惑をかけながらでしか
生きられない」
って
考え

周りのすべてに
感謝する生き方をすることです
 

 
迷惑をかけたくないと過ごしてると
身体に力が入り
逆にミスをしてしまいます

忙しそうだから
声かけるのやめよう・・
自分でやらないと!

 
って、
真面目な人ほど考えちゃいます

 
人間誰でも
得意不得意があります

苦手なことは人に頼んじゃいましょう!

 
そして
「ありがとう」って感謝する

 
自分の力だけで
うまく行く人なんていません
周りの方たちの応援があり
初めてうまく行くんです

 
人の手を借りず
自分の力でなんとかしようと
生きてる人ほど
愚痴、弱音、陰口、悪口が生まれます

 
成功してる人は
「ありがとう」って言葉が多いことに
気がつくと思います

 
「人は迷惑をかけながらでしか
生きられない」
周りの人に感謝する生き方

 

こっちの方が断然、
楽しく明るく生きていけます

 
あとね、
出来ないことは
「出来ない!」

って、
はっきり相手に伝えましょう
じゃないと手伝ってくれません

私は頼みすぎて
たまには「自分でやれよ!」って
言われるけど(笑)

完璧になんでもこなす人より
ちょっとドジで間抜けな人の方が
人に愛されます
近寄りやすいのかもしれませんね♬

 

 
 広島店かなり出来てきました
オープンは9月28日(木)です

 
準備のため
尾道店をお休みする日が多く

お客様にご迷惑をおかけすると思いますが
何卒ご了承ください

 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

過去のブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました